6月を振り返って①:上の子の登園拒否

どうも、3歳の息子と1歳の娘を育てる育休ママです。
ただいま、第3子妊娠6ヶ月!

早いことでもう7月ですね。
6月はとにかく、お兄ちゃんの幼稚園登園拒否に
悩まされました😭
無理矢理連れてこうとした初日。
あまりの力強い暴れ方に車からお互い
落ちそうになる始末😂
待て、私も腹に子どもいんねん。
無理できんやん。

と、いうことで登園を諦め、
お休み決定!!\(^o^)/💔

なんて、そんな日が何日あったことか😢

しかも、行きたくない理由が
「ママ好きだから、一緒にいたい」か
「眠い」の2択😂

幼稚園は行けば楽しんで来るんですけどね。
実は、昨日もお休みしてますけどね💔

最初は幼稚園お休みしたから、
お家で遊べないとか、色々
言ってたんだけどね。
途中から疲れちゃって、
次の日行くと約束すれば、
普通に家で過ごさせてました。

嫌がってても楽しんでくるし、
休み癖がついてよくないことは
わかってるんだけどね。
そうなんだけどね。
もう行かせる方も疲れたよ!
て、感じですね。

働いてれば、無理矢理連れてくんだけどね。
家で見れちゃうからね。
そのうち行くようになるだろうと、
我が家はお互いに無理をしないことにしました。

果たしてこれがいいのか悪いのかは
まだまだ分かりません。
幼稚園の先生には困った親子と思われているだろう😂💦ごめんなさい、先生方🙇‍♀

そして、あと3週間で夏休み\(^o^)/♥
キャホー\(^o^)/♥
子どもには夢のよう♥
親たちはどう過ごすか頭を悩ませる季節ですね♥
まぁ、ついこの間までと一緒っちゃ
一緒なんですけどね😂

ただ変わるとすれば夫の在宅勤務が
なくなるかも、、、
ということかしら🤔

なんだかんだ、朝と昼、一緒に
ご飯食べさせてくれるだけで
全然違いますね🥺

私がご飯作るの好きじゃないからか
育児の中でご飯あげるのが
1番苦手なんです、、、。

特にお兄ちゃんは食べムラが酷くて、、、。

楽しく食べたいのに、だんだんイライラ
してきてしまう。

妹は、今、自分で食べたい時期で
こぼしまくる。

結果、イライラMAX!!的な(笑)

もう勘弁してよ!状態が日々続いております。

掃除も洗濯もサボれるけど、
ご飯をあげるのだけはサボれないし
1日に3回あることだから、
私的にかなり辛いです😂💦

世のお母さん方、お父さん方は
どのようにして過ごしてますか?

いい方法があれば、教えてください!

あと、夏休みのおすすめの過ごし方も🤗

また暑い日が続いてますが、
暑さに負けず頑張っていきましょうー

後で6月に読んだ本の感想まとめたい。
できるかな…?
とりあえず、6月は育児本を6冊読みました!
えらい!←
ではでは(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)サポートも嬉しいですが、あなたの「スキ」が励みになります♫「スキ」すると息子の作品が見られますよ😆