見出し画像

間違えて、ピッてやっちゃうんだな

大阪に来てはや1週間。
ようやく落ち着いてきましたが、やはり慣れない、、、

大阪出身なはずなのにこの空気感。
やっぱり仕事が軌道に乗らないと、変に疲れる。

そんな生活の中でどうしても我慢できないことが。。。

なぜ北大阪急行線はモバイル定期が使えないのか(怒)

今回大阪での新居は北大阪急行線沿いにしました。
どうやらファミリー層の方には人気らしい。

これまで通勤の際はモバイルSuicaをApple Watchに入れ、
毎朝ピッピしてました。

しかし、今回いろいろ調べてみるとどうやら北大阪急行線では
モバイル定期が使えないらしい。

へ?

モバイル定期使えないとかこのご時勢で存在するのか。
ましてやど田舎じゃなく、大阪の中心から利用するのに。

よくよく調べてみると、ICOCAはokらしい。
JR西日本管轄の駅が発着どちらかに含まれていれば、
モバイル定期が発行可能らしい。

やっぱJR様やで。

いつかやると思ってた

とりあえず定期は買い、慣れない通勤をこなしていたところ、
案の定やっちゃいました。

ピッ

間違えてアップルウォッチでそのまま改札にin!

やっちまった、、、

改札から出る直前に気づき、駅員さんにヘルプ。
しかも改札出口に駅員がいるタイプではなくインターホンで訪ねました。

るっこら
「すみません、定期じゃなくて、間違えてモバイルで入場しちゃって、取り消しをしたいんですけど。。。」

駅員さん
「あ、モバイルだと遠隔で取り消しができなくて、すみま、、、あ、ちょっとそのままお待ちください」



5分経過。



駅員さん
「お待たせしました〜」

と明らかに駅の反対側からわざわざ来てもらって、
取り消し処理を実施。

あぁ〜、駅員さんのホントに申し訳ない。
わざわざ来るなら300円くらいそのまま払って出るよ。
ありがとうございました。

モバイル早く出してよ

ということで切に希望します。北大阪急行にこの声が届く事を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?