見出し画像

三九

6月3日(月)
 労働。特筆すべきことなし。

6月4日(火)
 起き上がれね〜というくらい朝から気分の落ち込みひどめ、でも働きに出る。明日の歯医者でリテーナーつけるのサボってたのがなるべくバレないように、できるだけリテーナーつけて過ごした。めっちゃ喋りにくいのが嫌で、電話を取らないといけない仕事中はどうしてもリテーナー装着はむり。明日歯医者で怒られるかも。

6月5日(水)
 労働後、早退して矯正歯科に行く。びびっていたけど歯の後戻りがなかったからか怒られなかった。これからは一日6時間くらいつけてれば良いですよと言われたがそもそも6時間もつけてない。とりあえず元気に返事だけした。
 そのあと恋人と飲む。日本酒四合瓶は2人でいけるやろと頼んだら帰る頃にベロベロになった。

6月6日(木)
 日曜日から働いているとさすがに1週間が長い。まだ木曜日だ。がんばれ……

 週6はきつい♪
 なんか知らんけどここ最近の落ち込みと希死念慮がだいぶ落ち着いてきた。

6月7日(金)
 仕事でむかつくことあり、こんなところで働くのはもうやめじゃ!という気持ちになる。今、自分には割とはっきりやりたいことがあるので、それに向けてこの場所は離れたい。こんなに自分を削ってまで居るべきところではない。
 夜、恋人と家飲み。眠くなってそのままバタンと寝る。

6月8日(土)
 起きてちょいと荷づくりし京都へ。磔磔でSummer Eye Sound Syndicate のライブ。磔磔久しぶりだ。夏目さんかっこいい。何度も客席に降りてきてくれてお客さんみんなでマイクのコードを捌いた。さいりさんの髪型と衣装すてきだった。EDO RIVERのカバーやっぱり格好いい。なんで「東京から少しはなれたところにすみはじめて」謝らなければいけないのか、と去年聞いた時から折にふれてぼんやり考えている。
 ライブ後夏目さんにサインもらって写真も撮ってもらった。握手もしてもらえた。うれしい。
 沖縄料理屋さんでごはん食べて、飲んで、宿に泊まる。もずくの天ぷらうまかった。

6月9日(日)
 気絶寝していた。3時くらいに起きて、化粧落としてコンタクト取ってテレビ消して寝た。
 小雨。イノダコーヒで朝昼ごはん食べる。そのあと三条で買い物。BALの丸善で本をてんこもり買った。重い。夕方福井に戻る。眠すぎて19時に布団に入った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?