見出し画像

もう雨飽きた

7月1日(月)
 休みを取っていた。雨なのであまり外を歩く気になれず、京都市役所前の地下街とか京都駅前のポルタとかで買い物した。持って帰れるだけの本とレザボアドッグスのTシャツを買った。
 福井に帰る。雨は止んでいた。恋人と会って家近くのお店で飲んだ。好きな人と飲む酒のほうが断然おいしい。

7月2日(火)
 労働。疲れがやっぱり残っていてヨボヨボ。
 元気じゃないのにU-NEXTで「クリーン、シェーブン」という映画を観てしまい更にしんどくなった。しんどくて凄い映画だった。

7月3日(水)
 労働。記憶なし。

7月4日(木)
 朝から腹を壊す。なぜかというと公用車を運転するから。目的のお寺になかなか辿り着けずぐるぐる道に迷ったが、なんとか行って帰ってきた。戻ったあとは疲れて何もできず本棚の片付けした。

7月5日(金)
 労働後、そんなに気の進まない飲み会。ちゃんと断ればよかった。適当に参加し2次会はするーっと逃げた。いつもの店で恋人と待ち合わせて少しだけ飲んで帰宅。

7月6日(土)
 恋人と「関心領域」を観にいく。自分が日常を気分良く過ごしていくことと、その外側にある世界の惨状に関心を持ち続けることをどうやって両立していけばいいのか。いったん考えるけどとりあえず保留としてしまう。
 そのあとユニクロとかホームセンターとか行った。夏目くんがパソコンに貼っている「新米」シールと同じもの(と思ったがよくよく確認したら微妙にフォントが違った)を見つけたので買う。スーパーでお酒とか買って、夜は家で飲んだ。

7月7日(日)
 そんなに動く気にならず一日家にいた。U-NEXTで1100ポイントも使ってラース・フォン・トリアーの「キングダムⅠ」をレンタルした。4時間以上ある。テレビドラマを再編集したもので1話終わる毎にエンドロールに監督が出てきてくれる。話はミステリー&ホラー&サスペンスでめちゃくちゃ面白かった。長くてしんどいけど観てよかった。Ⅲまである。楽しみが続く。
 都知事選の結果に暗澹たる思いになりながら就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?