見出し画像

海老天

7月8日(月)
 労働。もう書かんでええやろというくらいいつものことなんですが朝から腹を壊しながらひとりで公用車運転してえらかった。ていうか運転するたびに毎回体調崩してるの異常かもしれん。
 久しぶりにクナイプのバスソルトを買った。ローズマリー&タイムの香り。がんばった日はこれを入れた湯に浸かることにする。

7月9日(火)
 労働。久しぶりに精神的な調子が良い。いつもこれくらい元気に働きたいよ。
 帰宅後「ロッキー」を観た。ボクシング映画と思っていたが恋愛のほうがメインやんかというくらいラブストーリーだった。
 先日つまみに買ったカマンベールチーズの箱を開けたら、間抜けなチーズの絵に「おつかれさま」と添えられていて、黙れと思う。余裕のない心。

7月10日(水)
 労働。大量の資料を紙に印刷せねばならず、ペーパーレスが叫ばれる昨今なのでちょっと罪悪感あるが、しゃあないと言い聞かせプリンタの前にずっと仁王立ちしていた。
 帰宅後「だれかの木琴」を観た。へんてこストーカーストーリーやった。

7月11日(木)
 労働。なんでやねん💢と思うことが重なり、かなり苛々として午前中を過ごした。挨拶は大事、人にものを頼む態度も大事、こまめな連絡も大事。

7月12日(金)
 雨降るなよ〜と念じていたけど雨降った。公用車運転して某お寺まで。1年くらい煩わされていた案件がようやく決着して安心した。豪華ランチをいただく。役得。帰りは晴れていてよかった。
 今週も気の進まない飲み会。適当に飲んで、なんか喋った。喋りすぎた気がする。
 いつもの店で恋人と待ち合わせて家まで送ってもらった。

7月13日(土)
 恋人と映画「フェラーリ」を観にいく。公道レースのところが色んな意味で凄かった。アダム・ドライバーもすっかりおじさん役の年頃なんやなぁと思って調べてみたけどまだ40歳やった。実年齢より年上の役をやるのってすごいと思う。
 スーパーでいろいろ買って夜は家で飲んだ。

7月14日(日)
 恋人が車出してくれて行きたかった喫茶店と本屋さんに行った。食べたことないタイプのおいしいピザトーストを食べられてよかった。欲しかったイリナ・グリゴレ著『優しい地獄』も買えた。
 夜はいつもの店で、遠くへ引っ越す友達の壮行会。久しぶりにしこたま飲んでベロベロでいろんなことを喋りすぎた気がする。
 頻繁に会えなくなるのは寂しいけど、会いに行けば会える。友達を訪ねて旅に出る楽しみができた。どうか元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?