簿記2級取得したい!

昨年夏に「簿記3級」を受験して68点で落ちました!
(この2点足りないっていうのがメンタルやられます)
そこからやる気をなくして、ず~っと放置してましたが一念発起で再チャレンジしようと思います。

どうせやるなら2級まで視野にいれちゃおう!と無謀な思考が働きまして・・・
独学でやろうと3月から開始してました。
3級でお世話になったCPAラーニングさんで始めたのですが・・・
どうにも頭に入ってこない><
Youtubeでふくしままさゆきさんの動画を見てもその時は「おぉ~」って理解できるのですが、時間が経つと「はて?」となるし・・・
歳のせいなのか記憶力が低下しすぎてるのか、「これ無理じゃね?」となりました。

多分、独学に向いてないんでしょうね。
長年自分と付き合ってきて、なんとなくそんな気はしてたから(笑)
「お金がかかるけど、これだけ払ったんだから」って自分に負荷をかけないとダメかもと、通信講座を考え始めて色んな方の口コミやおすすめやらを検索しまくり、悩みに悩んで決めました!

「クレアール簿記3,2級パック」に決めました!

申し込みして翌日には発送、本日教材が到着しました。
「早くね?」
4月末まで割引期間だったので届くまでに時間かかるだろ~なと思い、簿記3級の問題集で復習しようと思ってました。

まだ中身を確認してないのですが(日曜日は主婦は忙しいのです)決意表明の意味を込めて書き記してみました!!

今後は自分の勉強記録という意味も込めて更新していきます(^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?