見出し画像

東大特進対面編

るきです。ここ2日間まじで思い出に残ることばかりだったのでここに綴っていこうかなと思います!青純の授業とみんなとの塩化と印象の二つに分けて書いていきます〜(駄文注意です)

・青純の授業
単刀直入に言うとものすごくよかったです(当たり前)
1日目は最初に論理記号のことを説明してくれたのですが真髄を読んだことのなかった俺にとっては感動ものでした。でも使いこなすのに時間がかかりそうなのでノートに解答をまとめる際は常に意識していこうと思いました。(後は常に同値かチェック)
後は数式や条件との向き合い方に感動しました。対称性とか幾何的思考とか。青純は自分はおじさんだからあまり計算したくないと言ってましたがその計算量の減らし方に感動を露わにせざるを得ませんでした。いや〜式とか条件を俯瞰することって大切ですね、自分はまだまだできないのでこれから練習していきたいです。
後思ってたより優しかったです笑、たまに刺さる言葉もありましたが結構励ましの言葉が多かった気がします。第Ⅱ期も御茶ノ水に行こうと思います!

・みんなとの塩化と印象
真髄1日目にて私は教室でみんなのことを待とうと思って最速を狙っていたのですが無事迷子に。8時50分くらいに御茶ノ水に着いたのですが御茶ノ水という都会が気になりすぎて散策を決意。そこから迷子になりながら50分くらい歩いてなんとか東大特進に辿り着きました。休憩20分の時にみんなのことを探そうとおもったのですが、睡魔に襲われ爆睡。気づいたら残り2分で授業再開で少し萎えてました笑(筆箱でサインくれたねくちーごめんね笑)
授業終わりに国語強そうな顔面の人を探してたらそばちと目が合って一緒にいたかねちとそばちのことを把握しました。その時後ろからねくちーが話しかけてくれてやっとみんなと会えた感じです笑、その後みんなについて行ったらついたて(以後ボーイ呼び)と合流。みんなでバーキンに行って少し待つと白称名探偵が来て全員揃いました。流石にみんな初対面だったので気まずくなるのかなーと思ってたらコミュ力お化けのそばちとボーイによってその心配は吹っ飛びました笑、めっちゃ楽しかったです。
そばちは端的に言うとキラキラ美人コミュ力お化けですかね。もう並んでるワードが強い笑、結構仲良くなれた気がしてます。あと名前そばかすなのそばかすあるからって言ってた気がするけど全くわからんかったな。そういえば一緒にツーショ撮りたかったなぁー()
かねちは「えほんとにこの人があのツイートしてるの?」って疑うくらい想像してたのと違って可愛い人でした。女子校なのが境遇似ててめっちゃ仲良くできそうだなと思いました。橋本を東京だと思ってたのバカおもろかった。あと2日目起こしてくれてありがとう。
ねくちーはアイコンからマスコットキャラみたいに愛されキャラなのかなーと思ってたら愛されキャラではあるんですが見た目はちゃんと男でしたね。なんか安心(?)
白称名探偵はこれまたほんとにこの人がこの発言してるのか!?って疑いましたね。でも顔面強くて話してみるとものすごい面白くてまじで話してて楽しかった。特進でも同じになる講座多いと思うからまたご飯行きたいな。
ボーイはまず男子校ってところで親近感爆上がりでさらにめっちゃ話しやすい雰囲気と距離、いやーほんとラブっすわ。歌上手いらしいんでカラオケ楽しみやね(俺は歌うか迷ってるよ🤔)

結構短くまとめたつもりなんですがそれでも1300字超えてしまいました笑、申し訳ない。1日目2日目の流れはそばちの駄文をぜひ読んでください。面白いです。ということで初の東大特進対面編でした。これからも真髄だったり化学で会う人たちは仲良くしてね。俺からも話しかけます。以上るきでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?