見出し画像

今週のイラストとミニチュアの世界

こんにちは〜❣️

この前、お正月を迎えたと思ったら、あっという間に1月が終わってしまいましたね〜。
北海道は、まだまだ雪だらけの極寒の世界ですが、東京は梅の季節がはじまる感じでしょうか。
いいなぁ、うらやまちぃ。
北海道の梅はまだまだ先のお話ですね🥲

はい❣️
今回のイラストのテーマは…

物怪(モノノケ)


まずは、可愛い感じの作品から紹介しますね。





女の子が持っているバッグなのですが、

コレね

推しバッグです!!


この前、某有名ブランドの推しバッグをテレビで紹介していて、描いてみたいなぁと思ったところから出来上がった作品なのよ😊

一つ目モノノケと蝶々🦋ガールは、モノノケフレンド❓
作者自身もわかりませんが💦
心も体もふわりと地面からほんの少し浮きながら、ポップライフをたのしんでいそうですね☺️



次はですね

かなり怖いです!

禍々しいです!!

ちょっぴり閲覧注意かもです〜!!!


では、行くよ〜







今回のテーマは、先日、クリスタ素材で見つけたブラシが発端でして、試し描きをしているうちに、ラブクラフトや、スティーブン・キング塚本晋也監督の『鉄男』などの世界観のイメージがわいて来て、最終的にオカルトホラー小説の挿し絵っぽい仕上がりをめざして描いた作品です。




少し拡大すると、更にゾワゾワします。

ヤツが近づいてくると、不快な耳鳴りのような
キイィィーン」という音がする気がしませんか?

やだなー
こわいなー
変だなー
おかしいなーおかしいなー
何だか嫌だなぁー(Junji In❤️gawa)

次回のイラストのテーマは

『吸血鬼』


です。

来週も、よろしくね〜❤️


次に、怖い絵のお口直しに、可愛いミニチュアカップコレクションをちょこっと紹介したいと思います。


毎日寒いですねー。イスに腰かけて、あったかいお茶でも召しあがりませんか❓


サイズ感はこんな感じです↓

私が持っているミニチュアカップの中で一番小さいです。


次に紹介するのはね、

夢可愛い💕感じのです↓

はい、SWIMMERのミニチュアティーセットです。後方に先ほどのセットが見えるので何となくサイズ感が伝わるかしら❓


お皿も可愛いんです❤️ぽってり感も気に入っています。

ピンク色のバンビがたまりましぇん🥰


最後に、コチラでお別れです↓


最前列を飾るのは、アメリカンポップなミニチュアティーカップです。大昔、「大中」で買ったのものです。



自分の作品にも、小さなキャラクターが出てきますが、昔からミニチュアの世界が大好きなんです。たぶん、子供の頃に夢中になって遊んだリカちゃんマンションリカちゃんキッチンの名残りかもしれませんね。


来週木曜日、またお会いしましょう❣️

それでは、今回はこの辺で…。

❤️❤️石屋製菓『白い恋人』の購入資金にさせていただきます❤️❤️