見出し画像

お留守番スーたん

つい先日、定山渓温泉に行ってきました。我が家の愛猫、食欲の鬼スーたんはちょいとお留守番でございます

今回の行き先は、こちら↓

はぃ、翠山亭に行って参りました
平日で、しかもお盆前をねらって行ったので、人が多すぎず快適でした

割引クーポンをしっかりつかって😆内風呂付きのお部屋にしました。木のすごく良い香りと温泉がやわらかで、肌がしっとりして最高でした。うちはお風呂に窓が付いていないので、風景を眺めながら温泉にゆったり入るってすごく幸せですね!




お湯が出るところはこんな感じの作りです。源泉はかなりの熱湯でした


さてさて、温泉を満喫した後は、いよいよお待ちかねの
夕食です〜😋

全てとても美味しく旬を感じられて、茹でたての十割蕎麦はピカピカ光っていて、久々に美味しいお蕎麦を食べれましたよ
はしはし食べていてフッと気がついたら、焼き物のポークグリルの画像を撮り忘れてしまいましたぁ〜(あるある!)塊肉を好きな厚みに切り分けて、特製ソースとイギリスの岩塩で頂いたのですが、とても美味しかったです!

翌日は、今年1月に行って美味しかった、ホテル近くのパン屋さんに再び行ってみました

なんと、紫陽花の花が迎えてくれましたよ!
エクスクラメーションベーカリーの敷地内は、紫陽花がとにかく美しくて
1月の一面真っ白な雪も風情があってよかったのですが、季節によってまったく違うところも魅力的🥰

紅葉のシーズンもステキなのでしょうね
定山渓温泉は、泉質もホテルも周辺のお店の雰囲気もホント大好きだなぁ
今回の温泉旅で、肩周りのハリがとれて体温も上がったのと、すごくよく眠れて、思い切って行ってよかったです!

次回は、秋に行けたらいいなぁ〜

今回は、この辺で…

❤️❤️石屋製菓『白い恋人』の購入資金にさせていただきます❤️❤️