見出し画像

自分とは何か

今年度になり新監督になってからスタメンで出場もできないままAチームのリーグ戦は3節終わった。今のところ一勝二敗 勝ち点三 今年一年も全力でサッカーに取り組み選手権で活躍するという段階的な目標を立てて日々ボール蹴っている。

月曜日 朝筋トレ アンドOFF 整体に行き体のケア
火曜日から金曜日 朝練 部活 部活後の練習プラス筋トレ週二回
土日試合または練習

人の倍はサッカーをしているためスパイクのポイント減りがその結果を表してる。

月の上旬に買ったスパイクが月の下旬には8割以上が無くなり家族に金銭的な迷惑をかけているが感謝しながら毎日サッカーをしてる。しかしこんなにもサッカーしているのに結果はどうなのかと言われるとスタメンではないし得点も決めれていない。

このような結果が続くと何のためにやってるんだろうなと思う日々があり自分というものがわからなくなるし、何のためにやってるんだろうとものすごく辛くて苦しい。

去年の選手権も途中出場ではあるが、同級の中では3番目に選手権に出場でき家族の笑顔が見れた。

新体制に入りスタメンで出れるのに第一歩進めた。そう思っていた。
しかし現実はそうではなかった。
新人戦はスタメンで出場できたがインフルエンザ等が原因で出れただけで実力ではないんだと思い、嬉しい反面とても悲しかった。
悔しくて朝練も自主練もやるが中々試合では活躍も貢献もできないまま5月に入ろうとしている。
あと半年ほどでサッカー部を引退するからだからあのメンツで試合に出れないと思うとものすごく辛い。今どうしようもないです。
情緒不安定の中でどう努力すればいいか。
自分とは何だろう。

自分のいいところってなんだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?