見出し画像

全てをNIKEにこだわる理由

ルカってなんでナイキばっかなの?
アディダスとか他メーカー着ればいいじゃん。

他のメーカーも可愛いよ!などと勧められることが多い。
今ではNIKERUKA10といったあだ名までつけられる。
なぜ私がこんなにNIKEにこだわるのか
それには理由がある。



私は小学校5年生からサッカーを始めたのだが
小学校一年生の時にはフットサルをガッツリではないが、本当の少しやっていた。
お父さんがサッカーと家族に情熱を注いでくれる人で私の身の回りには「サッカー家族」そう言っていいほど協力してくれる人がたくさんいた。その中で今でも協力してくれる。ひいおばあちゃんの存在が大きかった。おばあちゃんはお金が少ないのに私にシューズ、バック、ボール フットサルをするのにすべてのものを買ってくれた。その時買ってくれたメーカーがNIKEだったのだ。すぐに辞めてしまったがその嬉しさは今でも覚えている。それは家族に対しても同じだ。毎日練習をしていく中でスパイクが壊れる。ポイントが削れる。新しいスパイクを買ってもらうと思うとワクワクする。また頑張ろうって思える。

おばあちゃんのことを忘れないようにとナイキを買い続けるのだ。感謝の気持ちを忘れないようにとナイキを選び続ける。
ひいおばあちゃんはどんな辛い時も悲しい時もそばに居てくれる。私が学校で悪いことした時も一日中隣にいてくれた。助言から全てが私にとって一緒にいてくれることが嬉しいんだ。
サッカーを頑張れる理由はこれも1つである。
おばあちゃんっ子の私はずっと一緒にいたい。
しかし現実ではそうはいかない。
だから1日1日会う日々を大切にしていきたい。
おばあちゃんは温泉が好きなのでその影響で私も温泉を好きになった。
車の免許をとったらたくさんの温泉に連れてってあげたい。もう1つの夢である。

そのために日々努力しているのだ。

最近自信をなくしていた。
私に今日こんなラインが届いた。

「自信を持て」

私は涙目になった。

ありがとう

それしか言える言葉がなかった。

家族以上に考えて。愛してくれている人を忘れないでください。そしてもっと大切にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?