今後の日本はどうなるの?

こんにちは 松下琉夏です

今日は今後の日本について考えていきたいと思います。

現在5月3日時点 山梨県の新型コロナウィルスの感染者は55人です。遂に50人を超えてしまいました。世間はゴールデンウィークです。私の大学ではGW(我慢週間)と言われています。しかしこのゴールデンウィークの2週間後に増えているか、減っているかに今後の日本の運命がかかっていると思います。

新型コロナウィルスの感染状況 (5.3時点)

世界 感染者 3,428,425人 回復者 1,093,199人 死亡者 243,832人

日本 感染者 14,872人   回復者 4,211人   死亡者 519人

コロナウィルスの影響で今まで通りの生活ができない人がたくさんいます。私は現在大学生です。通うのにもお金がかかります。そのため奨学金やバイト、貯蓄をしていかなければならないと思っていました。4月から不安な気持ちのまま大学に入学し、部活動に所属し自分の夢のために頑張ろうと思っていました。私だけではなく各新天地に挑戦する人は同じ気持ちだと思っています。

就職関係の方は収入が減っていると思います。私の家族も収入が減り困っています。国から給付されることですが「10万円 」という数字が果たして良いのか悪いのか、確かに一人10万円と考えれば多いのかもしれません。もらえることは感謝するべきだと思いました。しかし学生は本当にお金がかかることだと思います。


節約しても「おうち時間」が多いため食費、光熱費、自粛中のために暇を潰せるものにお金がかかっていると思います。ゲームや家でできるエクササイズのようなスポーツ的なもの、みなさん体を動かしたいのが一番だと思います。普段できている生活ができないのが一番のストレスなのではないかと思います。

当たり前の生活 これが本当に大切のこと 幸せなことかがわかる起点になれたんだと思います。

マスクの普及、アルコールの減少、3蜜などなど言われています。ニュースを見ればコロナウィルスについてのニュースばかりです。面白い番組やスポーツ、バラエティや映画、がやっていないため。それこそ暇だと思います。

映画や番組の無料提供などすれば家にいる時間も暇にはならず一つの楽しみとしておうち時間を少しでも楽しめるのではないのかと思っています。

今後の日本はGWにかかっていると思います。

マスク、手洗い、3蜜の避け、不要外出、自分の命や大切な人を守るためにコロナ対策はしっかりしていきましょう。STAY HOME



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?