限界オタクアキバに降り立つ

※日に日に拗らせ度合いがおかしくなっているオタクの戯言です。
※長いです。日本語も危ういです。

RAB拗らせて勢いでコラボカフェにちゃりんちゃりんしまくって初現地はファンミだー
なーんてのんきに考えていましたがある日舞い込んだアキバ大好き夏祭りにESPICE🥦🌰が出ると聞いて引きこもってなんかられなかった。
仕事も休みだし絶対行く。でも今でもこんなに拗らせているのに生で拝んで死にやしないか私。とか思っていたけど、それなら介護してもらおうと何も知らない後輩に私の介護をしてくれ、息をしてくれと言うだけでいいから来てくれと。
※今もですが別界隈にも推しがいる私は過去推しのサイン会イベに行って呼吸を忘れ勝手に息切れ起こした前科があるので今回は事前に予防線を張りました。(運ばれるとかそんな危ないラインではないよ、ただ全力疾走した程度になっただけだよ)

ということで迎えた本日(日付的には昨日か)、言ってまいりましたアキバ大好き祭り。
界隈の空気感も知らないし、元々いた界隈は入場無料もないしチケも激戦だしコロナ前ならにグッズ先着なんてやろうものなら始発特攻決めないといけない界隈でオタクとして育ってきたワイ氏、タイムテーブル見ながら必死に動きを考えていました。
入れ替わりはあるし、ここでこのくらい捌けるだろうし・・・このユニットのファン層は・・・とか無駄にリサーチしまくってたアホ。
あとゲッツさん拝みたかったのでMCでいつ行っても拝めるっていう状況はとても嬉しかったです(小並感)
※古のニコ厨なので

とりあえず知識も空気感も知らないまま作戦を立てて何も知らない後輩を巻き込みステージですよ。

ちょっと脱線。

サンドリオン可愛すぎワロタ。
小峯愛未ちゃん推しになるかもしれない。かわいい。ずっと見てた。かわいい。

あっとほーむかふぇでも推しできたけど9月に卒業決まってて爆速で推し活終わった。
かげとらちゃぁん・・・30分だけだったけど大好きだったよぉ・・・😭

新作アニメ発表会では私の性癖が歪んだきっかけの貞本さん拝んでしまい描き下ろしキービジュ拝んでありがてぇありがてぇ言いまくるクソオタクだった。あといろんな曲的に田中先生には頭上がらないので放送開始したら絶対見ますね(オタク特有の早口)

話は戻りましてそんなこんなでジュニちゃんステ。
うまいこと動けたおかげでほぼ目の前(正面は死ぬのでちょっと端っこによってました)
きらっきらだったわぁ・・・まっぶしいことこの上ないけどやっぱりみんなダンスうまいね(語彙力)
アクロバットはやっぱり生で見ると迫力すんごかったー
簡単なMCあったけど唐突にはるよしくんこじらせる気がしてならない。
おててふってくれたのまじ爽やかの権化。危ない。多分手遅れ。でも多分じゅにちゃんも🦖寄りの箱推しって感じになると思う。私は最強みたかったのでありがてぇありがてぇ

はいこっからクソ長いよ。支離滅裂だよ。
ジュニちゃんステで実質最前取っていた私本格的に震えだす。
そんな中まさかの撮影OKをシャッチョが出したもんだから私のスマホが火を吹くぜ!!!!と言わんばかりにカメラ構えたけどすでに手が震えていた私は何も知らない後輩に無言でカメラを起動し手渡し。
当然後輩はちょっwwwwwってなるわな。
そこで震えながらもど畜生な私の無茶振り。
【この服と同じ人をひたすら追っかけるか全体取っといてくれ、余裕があったら緑を入れてくれ。】
※私はR4Gの公式シャツを着ていたのでこの服と表記しています。
※後輩はあっちゃんの顔を見たことがあるかもしれない程度の人なので各メンバーの名前は知らないです。
後輩律儀に守ってくれてとてもいい絵が沢山収まりました。

私自身はお察しの通りステージ始まった途端から半分泣いているというか常に涙目で見ていました。
推しはそこにいた。同じ地球に生きていた。実在していた。
キラッと輝くピアス。踊りだした途端のオラついた顔。終わった途端のにっこりくしゃくしゃ笑顔。舞い散る汗。ちらリズムする腹。
家系ラーメン全部のせ。フラペチーノ全トッピング。そんな感じ。
セトリも私ホイホイすぎるもので全部見てみたかったものしかなくて。
1.2.3と金おは流れたときはごめん、ガチ叫びした。近隣の方びっくりさせてたらごめんね。以下吹っ飛びかけている私の記憶メモ。
自転車の土台頑張ってる🍊さんが勝手に心配になっていた←同士いません?
あと回転技たくさん見られてごちそうさまでした。🍊さんの回転技大好きマンですどうも。
🐭さん動画で見る以上にほっっっっっっっっそかったスレンダーマンじゃんタットも拝めてごちそうさまです。当たり前だけどばちくそかっこよかったわ。安定の語彙力
🥦さんも動画以上にほっっっっっっっそかった・・・あとラビットだっけ・・・逆立ちでぴょいぴょいするの拝めたの嬉しかった・・・ごちそうさまです・・・
金おはで🌰さんの膝回転たくさん見られたしさらっさらヘアーがふわりとなびくのがツボすぎました。普段絶対シャツ出さないマンだと勝手に思っていたのでシャツはみ出してぽんぽん拝んでしまって息できなくなるところでした。ありがとうございます。
以下オタク特有の早口脳直コメントなので読み飛ばしていただいて問題ないです。本物の🐬ばりの高周波でお届けします。
動画で見たら意外としっかりした体つきしてるのに実物見たらきゃしゃにみえちゃうのなんなんですか?それでいてあんなきらっきらおどっちゃうんですかすきですおどのぜんしんぐにゃんってするやつみられてなきましたほんとうにごちそうさまですそんざいがありがとうございますこれからもおします。まいちるあせおがめてありがとうございますそれだけぜんりょくなあなたがだいすきです。

とても取り乱しました。指の動くまま書いております故。
終わったあとも後輩に泣きついて好きだよぉ~とかかっこいいよぉ~とか存在してたよぉ~とかしか言えなくてガチめに介護されてた私。
↓終わった直後がこうです。

クソ暑い中呼びつけて別に推しでもない中付き添ってくれて頭上がらなさすぎるからちゃんと飯おごりました。
その後もゲーセンに連れ回しちゃってまじだめ先輩でごめんね・・・

今回勢いで初現地決めて入場無料って言われてたけど流石にこれ無料はいかんでしょってちゃりんちゃりんしたがるオタクはTシャツを買って帰りました。
これ書いてる今胸元にはでかでかとリ ア ル ア キ バ ボ ー イ ズって書かれてる。THE オタク。オタクちょろすぎ事案。
でもここで経験しておいてよかった。ひとりきりでファンミが初現地になっていたら本当に呼吸忘れて大変なことになるところだった。多分初じゃなくてもこの拗らせ方的に危ないところだった。

今まで池袋がホームタウンだった私ですがここに来てアキバがホームタウンになりそうだ。
コールとかも聞けたりしたからやっぱりオタク文化っていいよねっておもいました(小並感)

前回に引き続きオチも締めもない・・・

もしファンミ行く方いたら本当にまじで仲良くしてください。
こんな限界オタクですが。

興奮冷めやらぬ中ですが夢の中へ参ります。

良きオタクライフを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?