見出し画像

【メンタータイム】に初参加☆

昨日はオンラインサロン・セラピストスタジオの
メンタータイムに参加してきました。

めっちゃ良かった


3方向からいろんな目線での気づき、改善点がいただけるなんて思ってもいなくて、びっくり!!

これ、実は私のオイルトリートメントの師匠含め3名の
超ベテランセラピストが運営しているオンラインサロンなんです!

20年以上現場に立ち続け、お客様に向き合い・支え
あのコロナ時代を乗り越えたサロンオーナーさん達

とてつもない経験と実績を兼ね備えた大大大先輩が
どんな話題でも相談に乗ってくれるという
夢企画【黒字化プロジェクト】のコンテンツの1つなんです。


正直、やっていることは知っていても
課題にこたえられないだろうな、まだ準備してる段階だし
そんな繁盛していないし・・第一何聞いていいのかワカンナイ!!
だから超ペーペーの私は参加できない
と思ってスルーしておりました(師匠ごめんなさいぃ…)


先日サロンにお伺いした時に
この1年で起こったことをどぅわぁ~とマシンガントーク(笑)

そこで一言
「なんでもっと早く相談しないの!!」と
その時初めて気づきました
(あ、相談しても良かったんだ・・と)

【相談できる環境】を持っていても活用しなければ、
何の意味も無いことに気づかせていただきました。

やることが決まると私、早いんです✨
さっそく【黒字化プロジェクト】なる企画に挑戦中です!!
いくつかある課題に向き合うのですが、ちゃんと反応が先生方から帰ってくる
なぜ?どうして?何を思ってそう考えた??とだんだん深くなっていくスタイル
えっとー・・(やばいそんな感じで答えちゃって、考えてなかった💦)もありました。

だけど、そこが弱い・気づいていなかった
だから
今の状態なのか!と納得がすごくて何度、腹が落ちたことか
(お腹がなくなっちゃう><)

やるからには、全部やる
ちゃんとやり切る

去年の反省点の一つに
「ひとりよがり」というのがあったので

過去の過去の私は、やっていたのかもしれない、できていたのかもしれない
その時のプライドが邪魔してるのなら燃やしてしまえ🔥
というのが今年の目標!

うわべだけで、やってる感アピールは無意味だし
きっと気づかれる
(私レベルですら後輩のそういうのは気づいたしね)


さらにさらに深く、来てくださる皆様に寄り添えるよう
【気づける力】
育てていきますのでお楽しみに(*^^*)


もちろん!!!
腕の研鑽も忘れずに積み上げていきますので、
ちょっと気になるなと思ってくだされば
ぜひおください

体験メニュー作成中ですので完成次第ご案内させていただきます♪

よし、やるぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?