今の気持ち


人間失格たとえばぼくがしんだら
を久しぶりに
YouTubeでみました
鬱は動きたくないので

その中に

僕の目をあげる
もう君を見なくてすむのなら僕の耳をあげる
君の声を聞かなくてすむのなら僕の口をあげる
もう誰とも話したくないんだ

このセリフ思い出しました

そう
ドラマみた時小学生の時だから母が居なかった夕方再放送でみてたんですね。私が
堂本光一ファンでしたので……

本当今誰とも話したくないんですよねぇ。
から
家に来る方全部拒否ってます。

僕はとても疲れてこのまま眠ってしまいたい
このままだと負けなのだろうか
悔しいけど僕はそれでもきっと眠ってしまうんだろう
それが何かの罰ならば僕はいつまでこうしているべきなのか

今は1日寝てたりYouTubeみて
ますねぇ……
寝てればもう苦しむことがないのだから。

今週中だけ我慢してほしい
必ず連絡しますと
市役所から連絡あったので
展開はあると思いますが……


僕は次第に物を飲み込めなくなっているんだ
食べてもすぐにもどしてしまう
学校にいるときはもちろんこのうちの中にいてさえ僕は朝が来るのが恐いんだ
太陽よどうか僕を照らさないで
暗闇をどうか長く僕を隠して欲しい

学校ではなく

家に居ますけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?