見出し画像

AKIBABRODWEY~らいにゃんがアキブロを見に行って~感想レポート!!

お久しぶりです!!いかちゃんです!!久しぶりの投稿になってしまったこと本当に申し訳ありません。最近アキブロを見てすごくアキブロの余韻が冷めきらないのでせっかくならブログとして記憶があるうちに書き記しておこうと思います!!すごい長いのでもしかしたら伝わらない箇所もあるかもしれますせんがぜひ読んでください!!

元々アキブロは前からすごい行きたくてというのは、YouTubeの動画であったりメイドさん方に結構色んな話を聞いててこれはご主人様として行かないわけにはいかないと思い続けて実はもうかれこれ数ヶ月経つんですね……これは言い訳でもなんでないんですけど有難いことに大学生になってからよりいっそう忙しくなってしまって中々水曜日お休みが取れなくなってしまったんです。
でもたまたまその日の水曜日は、目の病院が入ってそこでらいにゃんは思ったんです。「このまま行かないとまずい。行くのはもう今しかない」となりましてどうせならみゆなちゃんとこぱちゅちゃんにもサプライズしてしまおうという謎の企みをしてしまいまして気づいたら体が勝手に動いておりました笑

そうして当日を迎えたわけなんですがその前にドンキ店(みゆなちゃんの実家!?)にご帰宅しましてそのあと目の病院で1時間ほど検査を受け時間になり入場して開幕して見させてもらいました。まず、率直な感想は感無量です……本当に素晴らしかったし凄かったしもうそれしかずっと言葉が出なくてですね……改めてたっても素晴らしい公演だったと感じてます。(語彙力皆無だな……)それは千秋楽だからかもしれませんが最後を見届けることが出来てまずは本当にお疲れ様でしたという言葉を伝えたいです。

という前置きは置いておいて(前置きだったんかい💢)先程は簡素な感想を言いましたがもっと細かく感想書こうと思います。ですがどうやってアキブロの感想書こうかすごい悩みましたが長くなりそうなので大きくわけて3つに絞ってお話しようと思います。


みゆなちゃんとのチェキ

☆ 表現力と表情の管理がすごかった。


まず1つ目は、表現力と表情がみなさん本当に上手だったなと感じたことです。普段メイドとしてお給仕してる皆さんはたくさんのご主人様お嬢様とお話してきてると思います。その中でも僕はまだ3人しかお会いしたことがないですがそれでも表情だけ見ててもメイドの世界観だったりがすごく伝わってきて多分きっとこの表情をするためにたくさん悩んできたんだなと思うと本当に考え深いなと感じました。そして何よりも表現力がみなさん本当に素晴らしいなと感じました。どう見せたらご主人様たちにはどう見えるんだろうとたくさん考え抜いたんだろうなと感じました。


みぽるんとのチェキ

☆ トーク力と先輩の意見を吸収していたところがすごかった。

2つ目は、トーク力と先輩の意見聞いてたくさんの努力をされてきたんだなと感じたことです。最後のアフタートークまで余すことなく見させてもらいましたがそこで感じたこととしては、トーク力って多分普段のお給仕でもあまりつかない力だと思いますがすごいみんな喋れてて特にこぱちゅちゃんは泣きながらでしたがちゃんと思いが通じましたしみゆなちゃんのキャラだったりわんさんの落ち度だったりあとhitomiさんに突っ込んだり!?本当に沢山経験を積み磨いてきたからこそのトーク力だったり本当に素晴らしい公演ができていたのかなと感じました。


こぱちゅちゃんとのチェキ

☆ 一人一人の思いがアキブロを作り上げてるのがすごかった。


最後3つ目は、何よりも皆さんの思い一つ一つがアキブロを作りあげてるんだなと感じました。1部の方は見れてないのであれですが本編を見てても最初っから最後までずっと感銘を受けてましたしそれが出来てるのって多分たくさんの努力と後悔それからもっとたくさんのご主人様お嬢様に届けたいという思いなど様々な思いが今回のアキブロに詰まってるんだなと感じました。最初っから最後までずっと感動しっぱなしでたくさんの思いも伝わってきて絶対どっかは見逃してると思うぐらいに本当にずっと目が足りなかったです!!(こぱちゅちゃんが泣いたとき実はらいにゃんも涙が出てました笑

というわけで感想を書きましたがどうでしょうか?これでもまだ語り足りないですが本当に長くなっちゃいそうなのでメイドや知り合いのご主人様お嬢様には会った時話します!!

最後にチームBのみんなに少し真面目ならいにゃんの話をします!!もうしばらくお付き合いください!!

Bチームの皆さんへ


らいにゃんは、みんなと出会うずっと前今よりもずっと悲しく暗い道をずっと独りで歩いていました。というのはこんなちっぽけな人生だけど大切な人を連続で失ったりいじめを受けたりずっと自分を責め続ける人生でした。ですが高校生になって色んな人たちつまりはみんなに出会って世界が大きく変わったんです。昔持っていたメイドのイメージから今ははるかに変わってみんなのおかげであっとほーむカフェが大好きになりました!!世界観も本当に大好きです!!そんな世界観を今回見させてもらったアキブロには沢山詰まってるなと感じました!!今回のアキブロを見てさらにあっとほーむカフェが大好きになりましたし僕にとっても大切な場所になりつつあります!!だからBチームのステージはここからだと思います!!1stで僕やたくさんのご主人様お嬢様にこれだけ伝えられたなら2ndでも必ず伝えられるはずです!!この先もたくさんの後悔や壁が待ち構えているかもしれません。ですがみんななら必ず乗り越えられると思います。今後もそれぞれの個性を武器にして2ndに向けて頑張ってほしいなと切に願っております!!これからもチームアキブロを応援しております!!
らいにゃんより

(所々すごい上から目線みたいな発言してしまって本当に申し訳ありません!!)

改めてらいにゃんこといかちゃんでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?