見出し画像

おしゃべり

きょうもProcreateDremesをがんばる。

まずはprocreateで正方形で描いてかべがみ用にしまして。
正方形のままProcreateDreamesで動きを作りまして。
たてながとよこながで書き出しますと、Instagram用とYouTube用ができーる。1つぶで3どおいしい。おいしいかはわからねど。

YouTubeは、1回しか再生されなくて15秒だとあっちゅうまに終わってしまいますのね。で、よくわからん知らない動画をおすすめ再生で出てくるのがいやん。くりかえし再生してほしいいい。

あ、と思ったらnoteにはりつけますと終わってもよそのおすすめ動画が出てこない。やったうれしい。でもくりかえし再生はしてほしいかなああ。そうすると投稿しますのはInstagramがいいのかしら。YouTubeは、みじかいのがたまったらつなげてまとめるとかすればいいのか。

でした。

追記2023/12/02

音を出したときに音量調節できないと思ってたら、あったーできたー。で、YouTubeショートで投稿するとくりかえし再生されますのね。で、noteに貼りつけると、、、リンクしか貼りつけられないのか?

なにか道具を買うお金に使わせていただきます。