見出し画像

[※ネタバレほぼ無]人狼最大トーナメント出演を終えて

この記事について

  • 人狼ゲームの内容に関するネタバレはありません

  • 既にTwitterなどで公表されている内容については記してあります

簡単な結果報告

2022/7/30(土)に、GARDENリーグメンバーの1人として、人狼最大トーナメントに出演してきました。

以下、放送のリンクです。
※ニコニコ生放送は有料会員になる必要があります。
※YouTubeはどなたでもご覧になれますが、1戦目のみになります。

ゲーム内容には詳しく触れませんが、既にTwitterなどでも発表ある通り、この日の放送の総合MVPをいただくことができました。

過去、アルティメット人狼選手権など、大舞台は何度か経験をしていますが、その度に僕はわりかし不憫な立ち位置というか、漫画とかでありがちな「負けヒロイン」みたいなポジションで終わることが多かったので、今回、MVPという結果を残せたことが本当に嬉しいです。

当日のコメントや、個別のLINE、DMなどによる応援、感想メッセージなど、本当に励みになりました。
改めてこの場で感謝の気持ちをお伝えします。

ちなみに、YouTubeの1戦目だけだと、なんでお前がMVPなの? って感じになるので、まだご覧になっていない方は、可能であればニコニコ生放送のアーカイブで2戦目以降を見てもらえると非常に嬉しいです。笑

当日のこと

当日は、元々僕が副主催を務める人狼会「KJ会」が朝から終日ありました。
放送のことを考えると、丸々休んで備える方が外出もしなくて済むし楽ではあったのですが、朝イチだけでも気の知れた友達と顔を合わせて人狼ゲームをすればウォーミングアップ&リラックスして本番に臨める気がしたので、午前中だけ外出し1戦だけ人狼をしてきました。

放送前の集合が15時だったのですが、家に着いたのが14時過ぎくらい。
当日はめちゃくちゃ暑くて駅から自宅まで歩いて帰る間に汗だくになってしまったので、急いでシャワーを浴びて髪を乾かし、身だしなみを整えてパソコンの前に座ったのが14:50頃になりました。ギリギリ!笑

せっかくの機会なので、zoomとは言え見た目でもある程度何かワンポイント目立てればなと思って、最近たまたま購入したばかりのマスクコード兼グラスコードをつけて見たところ、MCの二ノ宮さんやコメントで触れてもらうことができて良かったです。笑

さて、15時からは出演者の顔合わせと、放送の流れの確認などを済ませて、本番の時間まで待つことに。zoomの場合だと、リハが終わると皆さん画面をオフにしてしまうので、絶妙な静けさが漂っていました。僕は大丈夫でしたが、同じように初出演の人だと、この時間で緊張感が高まってしまいそうな雰囲気でしたw
対面だと、楽屋で顔を合わせているので、きっと仲良く談笑したりとか、喫煙者の方はタバコ休憩に行ったりとかで、和やかな雰囲気で本番を迎えるのかなとか思ってました。いつか、対面の放送にも出演してみたいものです。

過去、アルティメット人狼選手権だったり、梟月村やノーデンヴォルフのような舞台人狼だったり、GARDENリーグや人狼ライブなどの放送人狼だったりに、合計200本以上出演した経験があったので、緊張自体はほとんどなく、自然体で本番に臨むことができました。

自己紹介だけはあまり何いうか考えてなかったのすが、普通に「頑張ります」みたいなのだと味気ないなと思ったため、本番直前に頭を巡らせて、当日MCを担当されるピカクロスさんにちなんだ自己紹介をさせてもらいました。笑
ちなみに、その時に話題にした元ネタのスクショがこれです。

「綺麗なピカクロス」とは

ここから先の放送の内容は、是非アーカイブをご覧になってください。

出演者の皆様に関して

せっかくですので、人狼最大トーナメントの出演メンバーの方と共演したことに対しての感想を述べようと思います。(順不同、失礼があるような表現になっていたらすみません)

古川さん

実は初めましてな古川さん! 本番でも楽屋でも常にボケたりツッコんだりで場を盛り上げて下さって、とても安心感がありました。
全国各地でゲスト会をされていたり、人狼の庭とも接点の多いこともあって、僕らやGARDENリーガーのことをご存知で、放送中にも出演外のメンバーの名前を出してくださったりとサービス精神に溢れていて素敵でした。
(若干ネタバレですが)放送では古川さんの最高の連携をすることができたので、まだ見ていない方は是非注目してみてください!

飴猫さん

飴猫さんも初めましてでした。予想していた以上に丁寧で優しい方で、大好きになっちゃいました。
放送前のリハの際に、放送の流れの確認で質疑応答のシミュレーションをした際に、飴猫さんが僕を話し相手に選んで「初めまして。緊張してますか?」と話を振ってくださったときに、とても気遣いや気配りをしてくださる方なんだなって思いました。
役職潜伏の話になった際に、「るいさんも結構するよね」と発言されていて、自分のプレイスタイルを知ってくださっているんだって思って内心ニヤニヤが止まらなかったです。笑

オオヌキさん

オオヌキさんも実は初めまして。結構、身近な人狼民でオオヌキさんと仲の良い人が多くて前々から同村してみたかったので、それが叶って良かった!
一つ一つのことに大きく笑ったりリアクションをしたり、合いの手を入れたりと、盛り上げ精神に溢れる方だなと思いました。MVPに選ばれた時も、誰よりも大きな声で「おめでとうーー!!!」って言ってくださって、すごく嬉しかったです。

まっくすさん

まっくすさんも初めまして。僕の知っているまっくすさんは、今よりもっと髪が長かったり、髭を蓄えてたりしてた印象だったので、また違ったまっくすさんを見ることができました。
放送中も、放送前後も、落ち着いた雰囲気で周りの人たちの会話を聞きながらニコニコしている姿が印象的でした。天国ルームなどで、もっと絡んでみたかった!!

ハイブリさん

ハイブリさんも初めまして。人狼放送はもちろんのこと、作曲配信や高田村のAmong Us動画など、実はハイブリさん視点の動画を欠かさず見ているので、ご一緒できるのが非常に楽しみでした。(最初の質疑応答は絶対にハイブリさんにしようって決めてましたw)
1戦目のラストなど、vsゲスト放送回ならではの煽り演出(笑)をしてくださったりと、盛り上げていただき感謝です。まっくすさん同様に、もっと絡んでみたかった!!

スナパイさん

初めましてが多い中で、スナパイさんとは過去に何回か同村したことがあったので、知ってる人がいる安心感が半端なかったです。しかも、同い年だし。
放送中も、どうしても初めましてだと「るいさん」と呼ぶ方が多い中で、「るいくん」と呼んでくださったのが、めちゃくちゃ嬉しかったです。久々に同村できて楽しかったー!

村中先生

村中先生とは、ゲスト会に参加したり、たまたまお客さんとして人狼ルームに遊びに来ていた際に同村することがあったりでしたが、久々の同村でした。
相変わらず冷静で鋭い推理と話口調、それでいて笑顔がとてもお茶目で素敵な方で、ご一緒するだけで幸せな気持ちになれました。エンディングトーク、めちゃくちゃ面白かったので、まだの方は是非最後まで見てほしい!笑

ピカクロスさん

二度目まして! 今回はGMだったので一緒に人狼ゲームが出来なくて残念!
自己紹介で勝手にネタにさせてもらってすみませんw
楽屋でも終始皆さんにいじられてて、愛されキャラここにありでした!

二ノ宮市丸さん

天国ルームで2人きりでお話しさせていただきました。終始、さすがプロって感じのMCで、自分もMCやること多いので非常に勉強になりました!!

コラボ放送を終えて(今後の告知など)

このコラボ放送を経て、土日だけでGARDENリーグのチャンネル登録者数が200人も増えました!!
改めて、人狼最大トーナメントの影響力を感じました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ただコラボしただけではなく、ある程度は僕たちのプレイングだったりで魅力を感じてもらえた証拠でもあるのかなって思っており、今後も面白い人狼ゲームを提供し続けねばと気合が入ります。

早速、本日(8/1)に、僕の所属する東京ブギウギナイツvs札幌人狼一座の試合がGARDENリーグにて放送されるので、人狼最大トーナメントを見て興味を持ってくださった方々に満足していただけるようなゲームにしたいと思ってます。

また、放送当日にも告知しましたが、来たる2022/8/21(日)20:15〜、今度は僕たちGARDENリーグのチャンネルに、人狼最大トーナメントの皆様をお招きしてチーム戦を行います!
ゲストの発表などは後日また追って発表しますが、是非楽しみにしていただけますと幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?