施術1回目

前日夜に背中・お腹・VIOの毛を処理して、当日の朝に腕と脚の毛を処理しました。
先のレポでも記載していますが、剛毛なので前日に剃ったとこは翌朝には少しチクチクしました。

日焼け止め・制汗剤の使用NGなので何もつけずに店舗へGO!


・予約時間の約15分前に店舗到着

受付にスタッフさんおらず「席に座ってお待ちください」の案内があったので座って待機。

・予約時間ちょうどにスタッフさん来る
「◯◯様ですよね。もう少々お待ちください。」と言われさらに待機。

・予約時間から10分後にお部屋に案内
私以外のお客さんに会わなかったので、お客さんが多いというより対応できるスタッフさんが少なかったのかも?

・持参したシェーバーをお渡しして、スタッフさんからの説明+壁に貼られている注意事項等を確認して服を脱ぎヘアキャップを被る
壁にはうつ伏せで待機とありますが、スタッフさんから初回は仰向けで待機と言われました。
ウェットティッシュがあったので脇とVIOは軽く拭きました。

・スタッフさんが皮膚や毛の状態確認+剃毛
私は背中もうなじも自分で剃毛した状態だったのでほぼお手伝いなしでした。
「綺麗に処理していただきありがとうございます!」と言われたのでちょっと嬉しい。


・仰向けでVIOから施術開始
想像してた10倍くらい痛かったです。
「痛いですよね…とても頑張っていただいてます…」と慰められながら必死に耐えました。
VIOは同じところを5〜6回くらい往復して照射してました。

・上半身が終わった後に太ももから下を照射
骨の近くは響くような痛みがありましたが、上半身は我慢できる痛みでした。
先のレポでも記載していた通り、脚は埋没毛が多いのでめちゃくちゃバチバチ音がなって痛かったです。

・施術終了後はベタつく所をウェットティッシュで拭いてすぐに着替えてお部屋退出
化粧直しはしないのですぐに受付に向かいました。

・簡単なアンケートを答えて退店
私が施術した時期が夏のプラン契約者で殺到している時期だったので、退店後すぐに次回予約をとりました。


全体的な流れはこんな感じだったと思います。
施術自体は40分程、スタッフさん1人で施術でした。

着替えの時間などを見越して早めに店舗に行きましたが、かなり待たされたので予約時間5分前くらいに行く方がいいと思います。

照射後は膝下のバチバチしてた埋没毛の所が赤くなってましたが痛みはなし。
肌の乾燥を感じたのですぐに薬局でボディクリーム購入してトイレで塗り塗りしました。
肌が乾燥しやすい方はボディクリーム持参して退店後にすぐ保湿するのオススメします!

日焼けに注意しながら帰宅する頃には膝下の赤みは徐々に引いてました。


次回のnoteは施術1回目から施術2回目までの肌や毛の状態についてレポします。

最後になりますが、友達紹介が必要な方は下記にURLを載せておきますのでご自由にお使いください。
お互いに個人情報は一切わかりません。
友達紹介を使うことによって紹介者にはキャッシュバック、紹介を使った方には1回分の回数追加など(プランや時期によ
って変わります)お互いに得をする内容になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?