施術2回目

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

施術後の赤みのある脚の写真ありレポです。
苦手な方は注意してください!

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


今回は当日の朝に全身の剃毛をして出来るだけ毛がチクチクしない状態で臨みます。

前回同様に日焼け止め・制汗剤の使用NGなので何もつけずに店舗へGO!


・予約時間の約5分前に店舗到着
前回の反省を活かして今回は5分前にしました。
受付で名前を伝えて椅子に座って待機。



・予約時間から10分後にお部屋に案内
前回と同じく待たされましたが、今回はお客さんが多かったので多少待ち時間が発生しました。



・持参したシェーバーをお渡しして、服を脱ぎヘアキャップを被ってうつ伏せで待機
前回はヘアキャップが準備されていましたが今回は無く、めちゃくちゃ焦りましたが上の棚から取りました。
ウェットティッシュで脇とVIOは軽く拭きました。



・スタッフさんが皮膚や毛の状態確認+剃毛
今回は背中と腰の剃毛が甘かったみたいなのでお手伝いしていただきました。
事前の問診で前回照射漏れがあった箇所にチェックしたので、スタッフさんからそのお話しされました。
(前日にマイページから事前の問診票入力しました)



・仰向けでVIOから施術開始
前回めちゃくちゃ痛かったのに今回はそこそこ我慢できる痛みまで減少。
毛が薄くなったおかげで痛みが少なかったです。
VIOは同じところを5〜6回くらい往復して照射してました。



・上半身が終わった後に太ももから下を照射
前回同様に骨の近くは響くような痛みあり。
脚の埋没毛は少なくなったもののめちゃくちゃバチバチ音がなって痛かったです。

・膝下に軟膏を塗ってもらう。
今回は膝下の痛みと赤みが強かったので、スタッフさんに伝えたら軟膏を塗ってくれました。
アレルギーの確認もあって安心でした。
(レポの最後に写真を追加します)



・施術終了後はベタつく所をウェットティッシュで拭いてすぐに着替えてお部屋退出
化粧直しはしないのですぐに受付に向かいました。



・簡単なアンケートを答えて退店
前回同様に退店後すぐに次回予約をとりました。



全体的な流れはこんな感じだったと思います。
施術自体は40分程、スタッフさん2人で施術でした。

ボディクリームを忘れてしまって慌てましたが、帰宅後にすぐに保湿しました。


照射後の脚の状態について↓

照明の影響で白っぽく写ってますが実際はかなり真っ赤です、、、
痛み・かゆみはすぐに引きましたが赤みがなかなか引かず数日後には茶色くなり色素沈着っぽくなりました。
1ヶ月後には跡形なく綺麗に戻りました!

私は今回とりあえず様子見で保湿をしっかりして観察してましたが、心配な方はクリニックに連絡して状態を見てもらいお薬を処方してもらった方がいいかと思います。

次回同じように症状が続いたらすぐにクリニックに連絡しようかと思っています。

右脚
右脚膝下アップ
右脚内側
左脚



次回のnoteは施術3回目と、施術3回目から施術4回目までの肌や毛の状態についてレポします。


最後になりますが、友達紹介が必要な方は下記にURLを載せておきますのでご自由にお使いください。
お互いに個人情報は一切わかりません。
友達紹介を使うことによって紹介者にはキャッシュバック、紹介を使った方には1回分の回数追加など(プランや時期によって変わります)お互いに得をする内容になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?