見出し画像

涙腺 1 『妻の日記』

突然 妻を失ったマサオ 毎日のようにケンカしたり ふざけ合ったりした妻が突然 ... 遺された妻の日記49日が経過し やっと現実に向き合い始めるが ...

マサオの自宅                部屋全体 かなり散らかっている 食べ残したカップ麺や満杯に詰め込まれたゴミ袋が至る所に散乱している ソファに座っているマサオ テーブルの上には日記その日記をゆっくりと開く扉表紙には
『激クサ野郎 絶対に読むな』と書いてある

マサオ
(悲しげな表情)
相変わらず 汚ったてね字だなぁ
(目を細めて 日記を少し離す)
読めねぇーよ

マサオ
(難解そうに読み始める)
えーと 7月1日(水曜日)天気 曇り
梅雨があけねぇー アイツの洗濯物 激くさだから  わたしの洋服と一緒に洗いたくねぇーんだよなぁ 二回まわすのも面倒くせぇーし
そこでわたしは閃いた❗️
便座シートとバスマットも汚れていたから
あいつの洗濯物と一緒に洗濯してやった
臭いもの同士中和しあって 良い匂いになるだろう

マサオ
(日記に対して)ツッコミ
なるかぁ

マサオ
(再び読み始める)
7月2日(木曜日)天気 曇り
火の車だぁ
家計を圧迫しているのはやはりあいつの月5000円もする育毛シャンプーに違いない 全く効果がないくせに

マサオ
(日記にツッコむ)
うるせぇ

マサオ
(読み始める)
おまけになんで私が特売の300円使って我慢してんだ💢💢💢
そこでわたしは閃いた❗️

マサオ
(再びツッコむ)
なんべん閃くねぇん

マサオ
(読み続ける)
育毛シャンプーに水を入れて薄めてやったぜぇ    これで2ヶ月はもつだろう❤️

マサオ
(頭をかきながら)
あの野郎.. どおりで泡が立ちにくくなった訳だぁ

マサオ                   7月3日(金曜日)天気 曇り
あームカつく わたしのハーゲンダッツ
あのハゲ 食べやがった しかも 食べ終えたカップに水を入れて 凍らせて あたかもまだハーゲンダッツが 冷凍庫にあるかのような偽装工作しやかって
あームカつく💢💢💢

マサオ
(鼻をすすりながら してやったりの顔になる)

マサオ                   7月4日(土曜日)天気 曇り
うんこ うんこ 死ね 死ね 劇クサ男 

マサオ                   (日記にツッコむ)             この日はたったこれだけかよ         (泣くのを我慢できなくなり)        なにが遺品の日記だよ 単なる俺の悪口特集じゃねぇーかよ

マサオ                   7月5日(日曜)天気 曇りのち雨
×× (連ドラ)面白すぎ 睡眠時間削ってまで 観てしまった
これであいつよりも2話先に進んだぜぇ 

マサオ                   (日記にツッコむ)
早く寝ろ

マサオ                   7月6日(月曜)天気 雨
あいつの嫌いなところランキングを発表しまーす
第3位 ジャジャジャン 365日 劇クサ
第2位 ジャジャジャン いびきがうるさい
第1位 ジャジャン ご飯をすぐに床にこぼす 赤ちゃんかぁ!髪の毛をもうすぐ赤ちゃん

マサオ                   (鼻をすすって ページをゆっくりめくる)

マサオ                   (続けるのがやっとになる)         7月7日(火曜)天気 雨
明日 車で8時間かけて大阪まで行かないといけないのに ××(連ドラ)がやめられない💦💦
まっ これであのバカよりも4話も進んだぜぇ
内容バラしてやる

マサオ                  (涙を流しながら)
だから早く寝ろって言っただろ

一度 長い間が生じる

マサオ
7月8日(水曜)天気 雨
眠てぇ
それにすげぇー雨だ 路面がびしょびしょだぁ
1日留守にするから あいつ 部屋きたなくしてんだろーなぁ

マサオ                  (日記に話しかける 涙が止まらない)
汚ねぇー字だなぁ 読めねぇーじゃねぇーか

(再び読み始める)
帰ったら あのバカ 部屋汚くした罪で処刑だなぁ

マサオ
(日記を閉じて)
これから 誰とケンカすれば良いんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?