見出し画像

唐突な入籍

失踪して1ヶ月。
唐突に入籍をする事になった私たち。
これにも不思議というか
よく分からない理由がありました。

11月中旬。
まだ彼が失踪する前のことです。

私は父方の親族会とやらに参加しました。
フリーでコンサルをやっておられる方、
塾の結構ガチな講師をされてる方、
ホテルマン、
それはそれはすごい方々が集まっていました。

ほぼ知らん。誰。

という中で、私の父はだいぶお酒を飲みました。
父にとっては従兄弟にあたる人たちですし
まぁ久々に会えて
テンションが上がったんだと思います。

何故か母もすごく飲んでおり
ベロベロでした。

私はつまらない側のお子ちゃまで
タバコ吸お。と言い、喫煙所に父を連れて行きました。
これが事の始まりでした。

こっからなぜ結婚へ?って話ですよね。

父がタバコに火をつけ、徐に話を始めました。

「最近結婚しよしようるさい女がおってな。」
「お前(私)の面倒も見るから離婚してくれゆうねん。」
「ネイルサロンの社長やねんけどな!」

要は不倫してる女が結婚を迫ってきている
という話でした。

私は頭の中がハテナになりました。
へ、へぇー。。と長々その女様の話を聞き、
すごく不思議な気持ちで部屋へ戻りました。

大部屋では大人たちが飲み騒ぎ、
潰れた母は私との2人部屋に
うちから鍵をかけて寝ているし
もう大地獄でした🤦‍♀️

ドアを叩いて起こして部屋へ入れてもらい
何とか寝ることは出来ましたが
父のせいでモヤモヤ…。

そして数日後、名古屋へ帰還した私は
当時彼氏だった旦那に父から聞いた話をしました。

私、昔から何事も解決しなければ
納得できない体質で
彼氏に話したとて結局我慢できなかった私は
母に言ってしまいました…。

もちろん家族の中で大問題に発展…🥺

しかし思わぬ方向へ行くんです。
母が私が酔っ払った父の冗談に騙されたと言うんです。

でも私は父から女様とのLINEも見せられてましたし
いやいやいや!でした。
そしてもはや私が悪者かのようになり、

母がついにこんなことを言いました。

もうこのうちの姓を背負わせてるのが可哀想だ。
彼氏くん!結婚してあげて。
今お金ない分はうちが出すから。と…。

こんな両親なので
死ぬほど学生時代はぶつかりましたが
一人っ子という事もあり
周りに自分を庇ってくれる人はおらず

もう両親と喧嘩もしたくなかった私は
結婚する事を決めました…。

しかしこれが…
またまた大地獄の始まりでした😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?