見出し画像

結婚前、1度目の失踪

今日から書き留めていきたいと思います。
2020年の正月に籍を入れましたが
これは結婚前の2019年11月の話です。

私たちは2019年の7月に交際を始め
当時彼は名古屋のボーイズバーで働いていました。

ほぼホストでしたけども
私自身、嫉妬心があまりないため
特に浮気の心配等は何もなく
まだ地元の関西に居たため
私たちは遠距離恋愛をしていました。

8月になり、彼から同棲して結婚をしたいと言われ
浮かれて言われるがまま名古屋へ行きました。

私も4月頃まで名古屋で働いていて
めんどくさくて家の引き払いをしていなかったので
関西の実家に帰って4ヶ月、
また名古屋に戻ることになりました。

そこからは彼の稼ぎと私の貯金、
私も働いたりして普通に暮らしていました。

そんなある日、両親に結婚の話をすると
さすがにホストはね、、となり
昼職に戻ろうということになりました。

そして11月からホストと掛け持ちをしながら
居酒屋のキッチンで働くことにした彼。

元々働いてた居酒屋の店長からの紹介かなんかで
新しい店舗へみたいな感じと聞いてました。

そして11月末。
11/23~11/25まで出張があり、
3日ほど家を空けると言われました。

正直、居酒屋で出張…?とはなりましたが
11/25が給料日だったので
じゃあ給料を私の口座に振り込んでねー!
とだけ伝え、彼を送り出しました。

11/27が家賃の支払いだったので
早め早めになんでもやりたい私は特に何も考えず
普通にお願いをしていました。

来たる25日。
その時は急に来たんです。

連絡が一切取れなくなりました。
え?なに?え?なんで?え?まさか、、死んだ?
ってなりました。

私は不安で不安で仕方なくなり
文字通り本当に夜も眠れず
一時間たったら目が覚め
とにかく怖い思いをしました。

すると27日くらいだったかに
急に「ごめん。」とだけ連絡が来ました。

とにかく安心した私でしたが
そういう時ほど人間は冷静なようで
「働いてなかったんだ。給料日だったからどうしようもなくなったんだ。」

全部わかりました。

とにかく帰ってこいと言い、
何故仕事に行かなかったのかという所について聞くと

「障害について理解がなかった。」

働いてる間も嫌な目で見られたり
悪口を言われたりと嫌な思いをしたそうです。

私はそれについて
あまり強く責めることは出来ませんでした。
私は健常者ですが
人からの目に人一倍気づいてしまう方です。
働きづらかったんだろうと思いました。

その月の家賃等は私の親に助けてもらい、
彼も今後はしっかり働くと言って
うちの親にも謝りました。

それが11月末の話。
その翌月に籍を入れてるなんて
私もこの時想像していませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?