見出し画像

hideさんのラップレッスンを受講しました!


お久しぶりです!
rui.photoカメラマン 伊藤瑞季です。
すっかり久しぶりになりましたが
レッスンを受けましたのでそちらの感想を!

受講者の皆様と!
お知り合い沢山で楽しかった〜!


福岡のニューボーンフォトグラファー
hideさんが札幌に来てくださり
赤ちゃんのおくるみの巻き方を教えてくださいました。
昨年はグループレッスンを受けまして、
1年ぶりの再会でした!

今回こちらに参加しようと思ったきっかけですが、
私のニューボーンフォトプランはすべてのプランに
「定番おくるみ」が入っており、
リクエスト可能ポーズにも何種類かおくるみポーズがあります。
どのお客様のところでも撮影する
基本のポーズでありながら
魅せ方や力加減など意外と難しいところもあり…
今回は昨年の復習+新しいスキルを身につけるため参加を決めました。

レッスン後はhideさんとmarieさんと
ジンギスカン!
幸せ空間すぎました…


当日は様々な素材のおくるみを使用し
いつもお客様のところでおくるみを巻く時を想像しながら
じっくり1日かけて複数種類の巻き方を学びました。
新しい巻き方はやはり練習が必要だと感じましたし、
これまで行っていた巻き方も
自分の「クセ」がついている部分もあり
定期的に見直しをする良い機会となりました。

やはり常に学びを止めない姿勢
とても大事だと感じました。
ニューボーンフォトの技術だけではなく
マインド面も尊敬しているhideさんのレッスンを
また札幌で受けられて良かったです!

次は個別レッスンお願いできるといいな〜と考え中です…!
充実した1日となりました。

まあるく巻けるよう練習あるのみですね!

今回はレッスン報告でした!
今後ともrui.photoをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?