見出し画像

初YouTube投稿2本目#2

こんにちは、YouTuberになりたいRUIです。
本当は毎日投稿したかったのですが、昨日はどうも気が重くて、1日空いての2本目の投稿になります。

前回の記事↓

記録と改善点を書いていきます。

1:動画撮影

三脚でスマホで撮影するのが1番今のところ楽なので、1本目に引き続き継続

太陽光が明るいうちに撮ると編集の時、コントラストとかの調整をしなくて済むのでいいなー


2:動画編集

今回は撮影の時点で口癖の「なんか」を注意しながら話しました。あとゆっくり走らないで話すことを意識しました。
そしたら、編集はだいぶ楽になりました

そのかわり、「その」がやたら入るなと思いました。口癖って普段気づかないものですね。次回改善します

あと音量は一括で400%大きくしました。
変わったかな?

音楽は今回なしにしました。


3:動画公開

今回はサムネイルなしでアップロードしました。

アップロード時間が長いのはどうすればいいんですかね。1時間の動画とか出してる方の回線はどうなってるんだろう
普通は5分らしいのですが、どうすればいいんだろうか


今日のまとめ

今日の成果は太陽光が映える
口癖減らすと編集が楽になる
音量は大きくできる


次回はアップロード短縮化
口癖を減らすことが要改善!

今日の動画


これからも暖かくお見守りください!
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


サポートしていただける発信ができるよう、頑張っていきたいと思います。