初Youtube投稿4本目#4

土日挟んで、月曜日にエネルギーをチャージして、今日4本目を製作・投稿しました!

前回↓

1:動画撮影

今回は1発どり(カットなし)で15分で完了

今まではカードのみでしたが、今回は手も出しました。
手を入れた方が動画の表現力は上がりましたが、編集の音声カットには違和感が出やすくなりました。

動かない方がカットは簡単だけど、面白さが少なくなる気がしました。


2:動画編集

音量は400%で大きくし、今回は音楽をつけました。

アイフォンのマイクが拾ってくれないか、私の声が小さすぎるのか。

原稿なしで即興で作っているので、考えている時間が長い時だけカットしました。

基本的にはノーカットで作りました。

動画編集は動画が長くなれば、比例して長くなります。
1回は通して聞かないと、自信を持って配信できないので、いい方法があれば、今後取り入れていきたい。

前よりかは、話すのがスムーズになっていて、そしてショートカットキーを屈指して編集しているので、効率的な意味では作業は改善されてきました。

3:動画公開

今回はサムネなしでアップロード


前回の改善を参考に、一番容量を小さくしてアップロードしました!

2時間→30分までアップロード時間は短縮しました!

もしスマホからアップロードしたらスピードは変わるのだろうか?
同じWi-Fiでも。

そろそろ投稿に慣れてきたので、見られる動画を作っていかないと視聴数が伸びない気がします。

もっと人を楽しませるにはどうすればいいのだろうか?


今日のまとめ

Youtubeの動画投稿や動画作りは苦ではなくなってきました。

今は人にみてほしい段階に突入しつつあります!

とりあえず100本ノックしないと見えない世界があるらしいので、そこまで地道に頑張っていきたいと思います。

サポートしていただける発信ができるよう、頑張っていきたいと思います。