見出し画像

(漫画初心者による)YouTube漫画のお仕事


初めまして♪
るいめろ。と申します。


完全独学×素人=私
という、なんとも初心者な私がYouTube向けの漫画制作のお仕事を始めたのは先月中旬頃でした。

とあるコミッションサイトにて、突然その依頼は飛んできました!!

漫画のお仕事を募集していたわけではなかったのに、なんと私のような者に、漫画のイラストを描いてくれませんか?と。。

イラスト系のお仕事は何でもやりたかった私はすぐさまOKし、お仕事が始まりました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

というのが前置きです。笑

そんなこんなで今日までずっと漫画用の絵を描き続けています。

と言っても私は主婦なのです。

普段おチビちゃんが二人いる生活の為、あまり長時間絵を描くことが出来ません。。

なので制作期間を5日程頂きまして、漫画を1本描いております。

一番最初の漫画は8日もかかりました。笑

それから比べたら成長してる、のかな??💦


そしてそして、徐々に慣れ始めた私は
掲載許可を頂き、Twitterに制作した漫画のイラストを載せてみました。

すると数件、新たな依頼が舞い込んできたのです。。。。。

YouTube漫画のお仕事、、需要がありまくりですね。。。

ただ、相場が安い!!納期が短い!!などなどよく目にします。

私が調べた相場だと、1本8000~10000円くらいかなぁという印象でしたが、

実際に私が頂いている報酬は。。。。。。



という、踏み込んだお金の話は次回に持ち越したいと思います。笑

焦らすわけではないのですが、悪しからず💦

ではまた次の機会に♪

皆様おやすみなさい(*・ω・)*_ _)

※トップ画と下の画像は実際に作らせて頂いたイラストです。※