見出し画像

日常に着たくなる春ドレス。

こんにちは!いとうなるみです。

先日、sns上にてRuimeme 2020 Spring Collectionをお披露目いたしました。


前回のシーズンと比べると型数も増え、雰囲気もぐっと変化したコレクションになったな〜と思います。

Ruimemeのコンセプトは
「日常に着るドレス」。

元々は普段デニムなど楽な格好が好きでつい同じ服ばかり着てしまう自分が、お洒落がしたくなる、日常でも手に取りやすくて可愛いワンピースを着たい!と思って始めたブランドです。

今回はそんな気持ちと改めて向き合い、リネンやコットンなどの軽やかな春夏の素材を使って可愛いドレス達が出来上がりました。

上質な生地だけど洗濯もできてラフに扱える、シルエットが綺麗なドレスワンピース 。

今回お作りしたのはそんな日常に寄り添えるお洋服達ばかりです。

お洗濯に関しても皆さまにお届けする商品は全て一度水通ししてお作りしたものなので、安心してお手入れできるかと思います。

リネンは綺麗にアイロンをかけて着る、というよりもシワの一つ一つがリネンの風合いでもあり、魅力です。

気になるところだけ軽くアイロンを当てて頂いたら、あとはそこまで気にせずに着て頂いてオッケーだと思っています。

リネンは使い込むほどに柔らかく肌馴染みが良くなる素材。
一着を育てていくような感覚で愛用して頂ければ幸いです。


それぞれのお洋服については、またこちらのnoteで詳しくお話ししようと思っているので、またその時はTwitterでお知らせ致します。

気持ちも軽やかになれるような春のドレス達、ぜひ見てみて下さいね。

いとうなるみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?