見出し画像

Ruimeme 2020 Summer Collection vol.2




こんにちは!Ruimemeの伊東です。





今日は本日6月30日から販売する夏の新作アイテムについてご紹介していきたいと思います。

【Ruimeme 2020 Summer Collection vol.2】

販売日6/30(火) 21:00〜 7/9(木) 23:00
発送予定8月中旬〜8月下旬

オンラインストア
https://ruimememe.stores.jp/


それでは早速ご紹介していきたいと思います!




01.petal long dress(check ver.)

素材:リネン 100%
価格:31900円(税込)


パッと目を引くビッグチェックと、裾に広がるフリルが印象的なリネンドレス。

こちらのドレス、実は今年の春にも無地でお作りしていたのですが、お気に入りすぎて今回はチェックで作ってしまいました…!


何がお気に入りなのかというと、まずはこのたっぷりと生地を使ったドレスのフレア感。

着てみると、生地に包まれてる感が本当に心地よいです…!

そのたっぷりとした身頃の裾にぐるりとフリルをあしらっているので、歩くたびに裾のフリルが重なり、それもまた可愛い。


今回メインで使ったチェック生地ですが、リネン100%でシャリ感があり、ハリのある生地感です。
そしてカラーはブラウンとベージュのシックなチェック、リネンでこのようなチェックは珍しいな〜と思い選びました。


今回もウエストリボンをお作りしましたので、雰囲気を変えたい時はウエストを絞ってみて下さい。

バストが大きい方は、そのままAラインで着るよりウエストを絞った方がメリハリが出て、より美しいシルエットで着ていただけるかと思います。


夏用なので袖は今回七分袖にしましたが、色味やデザイン的にも秋まで長く着れるアイテムかと思います。




02. Frill Sleeve Linen Blouse

素材:リネン 100%
価格:19800円(税込)


フリルスリーブにレースアップ、大人カラーのビッグチェックなど、1つのブラウスに可愛さをぎゅっと詰め込んでます…!


このフリルの袖は2年ほど前から作り続けているのですが、程よく腕周りをカバーしてくれるので夏場は自分でもよく着用しています。


夏のリネンブラウスってどうしてもシンプルなものが多いので、1枚で十分に存在感のあるリネンブラウスを作りたいなと思い出来上がりました。



昨年と違うのはバックスタイルのレースアップ。

リネン素材のレースアップだと程よい甘さに仕上がります。

*今回こちらのブラウス、オンライン限定となっております。店頭でご試着できず申し訳ない…!なるべく(Ruimemeの中では)手に取りやすい価格にしたかったので、このような形にさせて頂きました。




03. Front Button Linen Long Skirt

素材:リネン 100%
価格:25300円(税込)


Ruimemeは今まで主にドレスワンピース、そしてブラウスがメインだったのですが、今回初めてスカートを作ってみました。

1番拘ったのは、シルエット。

私自身腰回りがとても気になるので、とにかく下半身をスッキリ見えるスカートを作りたいと思いました。



そのため、スカートのフレアをウエストからではなく少し下から広がるようにデザインしています。

ギャザーたっぷりのスカートも可愛いんですけど、どうしても腰回りが大きく見える気がするんですよね。
なので隠すよりも、思い切って身体のラインに沿うようにしてみました。

バックの切り替えはヒップラインよりも上にきますので、お尻周りも気にならないようになっています。




04. Frill Sleeve Linen Dress / Mauve pink

素材:リネン 100%
価格:26500円(税込)


こちらのリネンドレス、詳細は前回のnoteに書きましたので、今回は色について。


モーヴピンクというカラーを選んだのですが、本当に絶妙なカラーだと思います。


ピンクは好きだけど年齢的にも全身ピンクは可愛すぎるな…という方にも、ぜひ着てほしい。


どちらかというと薄紫に近いんですけど、スモーキーなピンクも入っているので本当にお洒落なカラー。

普段はピンクを着ない方はぜひ。オススメです。




05. 「Corinne(コリンヌ)」Silk Cotton Lace Blouse

素材:コットン 70%シルク 30%
価格:23650円(税込)

インスタグラムやお店で見かける、古着のヴィンテージブラウス。

繊細な雰囲気と凝ったディティールがとっても大好きで、そんな雰囲気を持つブラウスを作りたいなと思い出来ました。


素材はシルクコットンといううっすらと透け感のある生地を使ったのですが、本当に上品な生地だなぁと思います。

他の素材には絶対に出せない雰囲気。
シルク100%は家庭で気軽にお手入れができないので、コットンが入ったものを選びました。


繊細すぎて作るのもなかなか根気のいるブラウスなのですが、世代を問わずずっと永く愛用して欲しいなと思える服になりました。

肌にあたる感覚も優しい、ずっと着ていたくなるようなブラウスです。


ただ、シワにはなりやすいので、干す時はパンパンとシワを伸ばしながら干して頂くことをオススメします!




以上でRuimeme Summer Collection vol.2のご紹介を終わります。

最後までお読み頂きありがとうございました!

Ruimemeのお洋服が誰かの特別な1着になれることを心より願っております。

ご不明な点があれば、TwitterやInstagramのDM、またはラインアカウントからいつでもどうぞ。

伊東成美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?