見出し画像

冬のリネンドレス。

冬らしい、暖かみのある生地を使って、冬のリネンドレスを作りました。


Ruimemeらしいボリュームスリーブ。

見たとおり、ふわっふわのフリルが可愛いお袖です。(袖口は伸ばすと、上からコートを着てもOK!)

生地はリネンウール。
肌触りはちくちくすることは全く無く、包まれるような暖かみのある生地感です。

この生地、特別な天然染めがしてあるのですが、それもあってか風合いがナチュラルでとても肌触りが良いんですよね。
リネンが87%入っているのですが、中厚地でちゃんと暖かく、冬まで着れる。
本当に素敵な生地。
Ruimemeのドレスの中では比較的高価な生地ですが、思い切りました。
このデザインに、ぴったりだと思ったからです。



デザインは元々春に製作したドレスが元になっています。
それがめちゃくちゃお気に入りで、自分でもたくさん愛用していたので、どうしてもこのデザインで冬用のドレスを作りたくて…。

そこにぴったりの生地を見つけたので、これはもう絶対に可愛い!と確信をもって作りました。

ウエストはリボンで絞れるので、どんな体型の方でも着て頂きやすいデザイン。
大きなポケットもあります。

雪ん子のような可愛らしいIvoryとはまた違って、もう一色のNavy blueは少し落ち着いた、大人っぽい雰囲気。


個人的には、スキニーデニムとショートブーツでシンプルに合わせても、絶対にかっこいいと思ってます。

なんともいえない絶妙なネイビーブルーの色味。

胸元は深めのVネックなので、Tシャツと合わせてラフに着こなしても可愛い、、!

横から見たシルエットがめちゃかわですよね。


受注販売は8/27(火) 21:00〜。
よろしくお願いします ❁

Baby Frill winter Linen Dress / Ivory

https://ruimememe.stores.jp/items/5d580402083829537bc928a7

Baby Frill winter Linen Dress / Navy blue

https://ruimememe.stores.jp/items/5d5802db6ffe3e7bba483593

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?