【茶室る庵「節句」 5月2日 5月はもう夏(8’29) 】

【茶室る庵から配信】

コロナ騒動で茶室る庵の盆点前ガールズのお稽古もリモート中。

5月の残月亭数奇者茶会「端午の節句茶会」も中止となり、

ここで茶人・#中條晴之さんからお伺いする予定だった節句についてのお話を、る庵のリモート稽古でお話いただきました。

初心者の盆点前ガールスのおやおや?っと思う質問にも、丁寧に答えてくださった中條さんに感謝です(笑)

思いがけずyoutubeデビューとなった、茶人・中條さんのお話を4回にわけてお届けします。


もうすぐ端午の節句。

茶室る庵リモート稽古に茶人・中條晴之さんをお招きして、節句についてお話いただきました。

動画では無く音声のみですので、ラジオのようにお聴き下さい。


5月2日 5月はもう夏(8’29) https://youtu.be/WbFGy8sOTZ8

5月3日 風炉からちまき初物まで(11’46) https://youtu.be/bp3y2HWpDWU

5月4日 5月は自分を見直す月(12’58) https://youtu.be/_TLXF4-Jns4

5月5日 端午の節句 陰陽五行(5’04) https://youtu.be/N6rW61LcZIU



「ruimama channel 茶室る庵」は「四国高松るいまま」でときどき配信されます。
よろしければチャンネル登録を。

https://www.youtube.com/channel/UCW8_0BIsZcJD46jd48n-UbQ?view_as=subscriber

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?