2/4 日経gooday ええとこ突いてくる(笑)


【小馬鹿にした者どもよ!(笑)】

日経gooday ええとこ突いてくる(笑)

股関節体操 と 歯磨き!


先ほど、昔は、私の百倍くらい元気にやっていた、ちょい兄さんである 茶人たち の弱気な発言を読み、とうとう君たちも、いろいろ考えないかん お年頃になったんだなと思う(笑)。

#るいまま組 のすでに若くはない娘たちから「じいちゃん」と呼ばれる マイトさん 河野 マイト が、まだまだ若い頃、

酩酊してご機嫌さんになると、

「ほんで おまえ、高校のときなにしよったん?」「ツレは?」とよく言い、

その時代は、兄の発病から我が家はヒッチャカメッチャカで、私は不登校になり、

「あんまり学校にいってないから、家で本読んだり書いたりだった。心開ける友だちはいなかった」と言うと、つまらんのぅと言われたんだが、

引きこもりの単独行動者は、つまらんけど悪いことを教えてくれる友だちもおらず、それはそれで私には都合よかった。

家から脱出する計画や妄想企画を立て小説にまとめていたので、まぁまぁ忙しかったと言っても、ヲタクが認知されない世代では、あんまり認められない(笑)

いまはアルコール多飲の危険性を言われるので、酩酊するほど飲む子は減っていると聞くけれど、

私が20代後半からの30代前半の作家修行をしていた頃は、意識を失うほど飲み失態をおかすことや、煙草を燻らすことが作品となる時代だったので、女であっても飲めない吸えないと言うのは一段下に見られることもあり、下戸には大変な時代だった。

がしかし、ここにきて、奈美ちゃんから、世の中に #アルコール性認知症 が増えているなんて話をきくと、

どうだどうだ! 私を小馬鹿にした者どもよ、痛くも辛くもない余生のために、歩きなさい、酒も煙草も減らしなさい。人間は、なかなか死なせてはくれないんだよと、高らかに言うばかりだ(笑)

私は、君たちが弱って一緒に遊べなくなるのは嫌なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?