見出し画像

【茶室る庵】ソーシャルディスタンスを守ったら占い館みたいになった(笑)



【茶室る庵】

2ヶ月ぶりに茶室る庵を開けるので、

風通しをよくし、待ち合いを充実させ、荷物置き場を作り、ソーシャルディスタンスが守れる茶室にしようとしたら、怪しい占い館みたいになったorz。



■ソーシャルディスタンスを守る茶室の設え。

・3客には 畳一枚にお一人ずつ座っていただく。




・軸は「不言之教」


なにかとかしましくなる場に静寂を取り戻す私の願い(笑)

意味は「口に出すことなく相手に習得させることのできる教えのこと。老荘思想の「無為自然」の教えのことで、道を修めた者は、何もせず、何も言わずに人を教え導くことができるということ」


・イベントのご案内は貼らない。




・椅子は柴田くん用






■ソーシャルディスタンスを守る待ち合いの設え。なんでこうなる(笑)

・風とおしをよくするためにドアをあけ、布をかけた。


とても涼しいが、もはや怪しい占い館(笑)。うちには、こんな布しかない。


・自宅から、いろいろお守りをもってきたら、ますます国籍不明になった。




・真鍮の花いれをはこんできたが、ますます怪しい雰囲気。




・どうしてこうなる。


とりあえず、待つ時間を楽しんでください。




■荷物置き場を作りました。石鹸で手洗いをしたら、お荷物はここに置き、茶室には持ってはいらないようにね。


アルコールより石鹸なんだよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?