見出し画像

アートプラザでランチ

【アートプラザ】

3/2 腹ペコ昼ごはん

さんぽがてら、藤塚町 #アートプラザ で、噂の幕の内ランチ。人気なので早めに行かないと無くなるよと聞いていたので、張り切って11時すぎに行ったら、やや早すぎた模様(笑)

カワセミの写真展を見ながらまっていると、常連さんが集まってきておしゃべりを始め、同じ年頃でもこんなに生活時間や食べるものが違うと話されたあと、

「でも、ボケるときは一緒(笑)」とおじさんが言って、あまりに的を得てて吹き出す。

アートプラザに行く前に、認知症にならないための生活習慣てのを読んでいたけど、うちの老人90(母)は、やりたいようにやっててもボケずに元気だもの(笑)

カワセミは飛ぶ前に身体を軽くするために排泄するそうで、軽やかに動くためには要らぬものは溜め込まないってこっちゃな。

さて、幕の内が来ました。これにコーヒーがついて800円!

ほぼ毎月、写真展があるようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?