見出し画像

うたづ古街


【うたづ古街】

#蔵カフェ公楽  のひな弁当とぜんざいをいただき、#ちいおり の玉井ちゃんと うたづ古街をまち歩き。


西光寺の河津桜は、これから満開を迎えます。


#古街の家  には、大正時代のお雛様が飾られ、

大熊酒店にもお人形が。

おうちの前に小さな花を飾っているお宅も。



宇夫階神社から繋がる #うたづ古街 は、イベントがあってもなくてもちりひとつなく、街のひとがこの街を大事にしているのが分かります。

たくさんのお雛様が飾られた3月の風景を知っているから寂しい思いもありますが、道行くひとと自然にご挨拶できることに、ホッとしました。

コロナが暴れても、世界で暗いニュースがながれても、私たちは明るい日々を送りましょう。暗い世界に引っ張られちゃいかんのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?