見出し画像

みのさん還暦茶話会 2/20 記録


https://ruimama.ashita-sanuki.jp/e1273813.html

2月24日は、みのさんが風の旅人となった日。

みのさんも、とうとう還暦。ひとりだけ若いままではいさせないよと、少し早いけれどお祝いを兼ねた 茶話会。

みのさん 還暦 おめでとう!



ホストは、もちろんマイトさん。


ムジークから預かっている器に料理を盛り。マイトさんがみのさんに焼酎の湯割りを作ってもらっていたカップで酒を飲む。


マイトさんが飲みすぎると、このカップで湯の湯割りがでるようになっていた(笑)


奈美ちゃんが作っていた「筋コン」ここに来るんかのと話していた マイトさん、ぽんちゃんの期待どおり 奈美家の「筋コン 玉子入り」到着。


rengeさんが、イチジクとチーズのパンをもってきてくれ、

なんと! 城ガールがバナナのシフォンケーキを差し入れですともってきてくれた。ありがとう!



みのさんが、緋色天幕やムジークのカウンターの中で聞かされていた、マイトさんの長い長いくどいくどい話を聞きながら笑い、

みのさんのモテ話を懐かしみ、

何を話しても愛しい時間は尽きず、昼過ぎに始まった茶話会は、夕方まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?