見出し画像

香川県の直島へ

アートの島へ行きました
家プロジェクトとか、草間彌生さんとか、ベネッセミュージアムとか


2023/10/9新幹線で岡山駅へ
岡山から観光バスで港へ50分かかり、フェリーに乗りばへ
フェリーは20分ほどで、直島の宮浦港へ
その、到着間近に、赤かぼちゃを発見して、パシャ
草間彌生さんの作品です
ランチを食べに行った、場所にあった黄色かぼちゃ
こちらも彼女の芸術です
直島ビールとか
ベネッセミュージアムです
これは現代アートのミュージアムです
絵画もあります
この景色は、ミュージアム前の海岸みたいです
何でしょうか
その後、家プロジェクトを見てまわりました。
“碁会所"
島の人が集って碁をした場所
この日本家屋は、家プロジェクトではなかったけど、素敵な空間でした
何が、いい雰囲気
涼しげな、暖簾
プロジェクトにもどります、
これは"はいしゃ"
かつては、歯科医院でした
"角屋"
デジタルカウンターを配置して、流れる時間を感じる事ができます
家プロジェクトのチケット兼説明書に載ってる、建物が、こちらでした
可愛い弊
16時過ぎ、フェリーで戻りました
お天気が、もう少しよければなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?