見出し画像

韓国グルメ旅 2日目

2024-4-23
梨花壁画村〜北村韓屋村〜仁寺洞へ

アワビ粥
ソフォン粥専門店
ホテル前のオシャレーパリ風なカフェ
梨花壁画村

朝はホテルからすぐの、ソフォン粥専門店へ
9時ころでしたが、5.6人並んでいて入店まで数分かかりました
アワビ粥セットを頂きます
付け合わせの、真ん中の赤い海鮮塩辛が激うまでおかわりしましたが、無料でした
粥は、アワビ大を選ばされたけど笑、普通サイズでよかったかな
コクがあり美味しく、粥なので、どんぶり一杯でもサラッと頂きました

その後、Uberを呼んだんですが、アプリ内決済ではなかったし、料金も事前に決まってるわけではなく、メーターだったみたいです
梨花壁画村まで、渋滞あり20分くらいかかりました
けっこう上り坂がきついので、上まではタクシーで行くのがおすすめです
10000wくらいでした
昨夕はムシッとしてましたが、今日は爽やかで気持ちいいです

カフェで休憩しタピオカミルクティー


広蔵市場前の行列
大人気の揚げ菓子
市場の中
プチョンユッケ
ビビンバと生レバー

カフェで少し休憩し、へファ駅まで10分ほど歩き、地下鉄で一広蔵市場へ
市場入口では、大人気の揚げドーナツ?屋の前にも大行列でした
中をすすむと、屋台やら観光客がひしめき合っています
私のお目当ては、プチョンユッケという、ミシュランマークのお店です
数分並び入店しました
ユッケと生野菜のビビンバ、生レバーと内臓の何か
私は生ものが苦手ですが、友人がグルメでぜひ食べたいと、注目しました
ユッケもレバーも、もちろん臭くないし
ユッケは味がしっかりついていて、レバーは食感がプリンみたい
韓国ビールと一緒に、味わいました

地下街にあったお店
安国駅
bukchon/北村韓屋村

地下鉄で安国駅へ
駅内は、重厚な感じの場所がありました
徒歩で北村韓屋村に向かいます
歴史的な雰囲気の街並みを、改修して保存してる場所ですが、壁画村同様に、実際にも住まわれてます

清水堂さん

徒歩で仁寺洞にやってきました
おしゃれショップエリアです
昔の建物をリノベして使うのは、日本にも流行ってますね
カフェ、レストラン、ベーカリー、ファッションアクセサリーなどなど
とにかく、ぎゅっとこじんまりしたエリアにあるので、ブラブラするのが楽しい

ニュニュ
変なホテル
明洞餃子

雨が降ってきたので、地下鉄でホテルにいったん戻り、休憩
再び外出し、明洞界隈でお買い物です
夜ごはんには、有名な明洞餃子を
私は3回目ですが、友人は初韓国だし、行かなきゃ!
夜21時前に行ったで、すぐに入店できましたが、閉店間際なせいかわからないけど、スープが熱々でなくて残念でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?