エアアジアでタイへ

ひとり旅ですが、ツアー利用しました

2023/11/10
朝ごはんに、カミクラのラーメン
美味しかった

関西空港に7:25集合と言われ、朝イチの関空特急はるかに乗車して、向かいました
エアアジアのチェックインの列は多いけど、カウンターが沢山開いてて、15分くらいで、完了
その後、ラーメン食べて、保安検査、出国エリアへ8:30にいきましが、こちらも更に行列で、20分はかかり、でもまあ、9時過ぎにひ、搭乗口へ到着
9:55発の定刻より、30分は遅れて離陸です
機内はこんな感じ
まあ、狭すぎず、LCCだから充分ですかね
エアバス330は綺麗でした
機内食はなく、ワゴン販売のパッタイをランチにしました
ただ、カードが使えず、1万円から日本円で払ったんですが、おつりがタイバーツで、思わぬところで、両替されてしまいました^^;
ペットボトルの水と購入して、310パーツでした
エビがプリプリしていて、甘くて美味しく頂きましたが、ちょっと飽きる味ですかね
6時間くらいで、うとうとしているうちに、バンコク、スワンナプーム国際空港に着きましたね
見えてる、タイ航空に乗りたかったな
空港は、新しくてめちゃくちゃ広いです
地下鉄みたいな乗り物で移動しましたが、スピードが出てたな、とにかく、荷物受け取りまで、結構歩きました。
これはその場所から、ガラス越しに写した空港です
到着ロビーに待っていた、現地ガイドの方に、案内されてバスでホテルへ向かう途中ですが、雨季の終わりとの事で、お天気が不安定です。あと数日で、乾季、ガイドさんは冬と言っておられましたが、だそうです。
日中は、30℃以上あるそうですが、今日は夕方だし、曇ってたして、過ごしやすいです
線路の周りに座ってる人は、休憩してるだけだと、ガイドさんが言われてました。
ホテルのお部屋、1人で広々してます
ミッドナイトホテルと言って、空港からバスで渋滞のせいで1時間以上かかりました
チェックインした後に、やっと晩ごはんです
赤いカレーが意外と甘くて美味しかった
タイの古典舞踊がメインのレストランでした
ヨーロッパ系の団体様で、大盛況でしたね
22時前にホテルに戻り、ホテル横のセブンイレブンで、甘いお茶⁉️とスプライトを買い、お部屋でまったりしております。明日も早いので、そろそろ寝なきゃです。