ジェイテクトアリーナ奈良、アミノバリューホール

ジェイテクトアリーナ奈良
最寄り駅は畝傍御陵前(うねびごりょうまえ)なんだけど、行きは天王寺から近鉄で橿原神宮前で降りる。
だいたい年明けにあるので初詣的なことをしたくて。
橿原神宮はものすごい砂利道なのでそのつもりの足元で行くこと。
来た道ではなく本殿向かって右手の道を進むと鳥居の先が会場。
いつもエンドで見てる。
先々シーズンは奥がアウェイだったけど先シーズンから手前がアウェイ。
トイレは多分めっちゃ少ないんだと思う。
試合前も並んでるし、2セット終わりにトイレ行ったと思われる人は3セット始まる前に戻ってこれてない様子。
帰りは畝傍御陵前までは5分くらいで着くけど周りに何もない駅。

鳥居越しの体育館

アミノバリューホール
徳島県鳴門市にある。
私はバスで行って高速鳴門っていうバス停で降りて歩いた。
30分くらいだったと思う。
バス停近くに大きいスーパーがあるので時間調整できる。
エンド席よかった。
トイレは少ないけどそんなに人がいないなら問題なかった。
ジェイテクトさんは毎回シャトルバス出してくれるのにギリギリにしかバスあるよって言わないからない前提の遠征計画を立てざるを得ない。
ここは電車じゃなくバスの選択肢でよかったけど。

アミノバリューホール