デッサン教室7

今日はコレだ‼️
流石、先生。
絵になりそうな柿じゃないか。
枝の感じから
ワザと色の違うのを用意したり

今日はコレを描く

毎日30分自宅デッサンして色々わかったことがあるんだ!


そう、

テキトーにとにかく描く!笑

いいんだよテキトーで
この線って決めない。
ぼんやりぼんやりを繰り返す。
そしたら少しずつ形になる(はず)

今日、次女が割ったガラスの破片で長女が足を怪我して養生テープでぐるぐる巻きにしてたら遅刻した。

15分の遅刻スタートでした。

だからもう巻いて巻いてダッシュで描く💨

ある程度形になったら濃い鉛筆✏️に持ち替える
教えてもらった
『その鉛筆の濃さが足りなければ濃いのに変えればよい』
当たり前なのに何故今まで気づかなかったのか。

『描くの早いですね❗️』って褒められる⁈
褒めてるの⁈
いや、私には褒め言葉だよ。
何としても2時間で仕上げる‼️

んで、完成✨✨

あぁ、今日も楽しかった。


そんで、一年に一度の展覧会提出は
この1ヶ月毎日コツコツコツコツコツコツ
描いた絵を提出‼️

題名『材料はコチラ』

額に入れて並べればそれなりに

この一枚、ホント色々勉強になったの!

凄い達成感💕

強いて言うならダイソーの400円の額はないなと😂

油絵の展示も一緒に飾られることになって
作品を思わず『可愛い😍』って言ったら

「かわいいって言われちゃったわ苦笑」といわれて
バカにされたとでも思ったのでしょうか🥺

私はそれが描きたいから
今デッサンの勉強をしてるのに

「え、油絵ならではの可愛さってあるじゃないですか⁉️」
って言ったがわかってもらえたのか?🥺
絵を好きもの同士という共通点では通用しないのかしら。

よし、来年また展覧会提出したら油絵教室に移動する❗️(同じ先生)

それまで特訓だ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?