見出し画像

チャンピオンズリーグ福岡準優勝🥈 『クワガノンの鬼』👹

初めまして、Ruiと申します。

この度チャンピオンズリーグ福岡にて準優勝🥈することができました。

もちろんこの結果は私の実力だけではなく、調整グループの人たちに助けていただいたことが大きく関係していると思っています。

大事な場面でシバが打てないので😅

まず先に、こちらが今回のマッチアップになります


先ミュウ⭕️
先ミュウ❌ 種切れ
先白馬⭕️
後白馬⭕️
先リーフィアファイヤー⭕️
先三神⭕️
後黒馬⭕️
先黒馬⭕️
先テンタクル⭕️

8-1 予選16位

決勝トーナメント

後ミュウ⭕️ 2戦目の人
先ミュウ⭕️
先ドガスゲンガー⭕️
先三神❌


マッチ運が本当に良かったです。
それに加えてジャンケンも強く、フリージオもベンチバリアもサイドに落としたりとやりたい放題でした。

結果に実力が伴っていない為、運要素の強い準優勝にはなってしまいましたが、今後も調整メンバーの方の足を引っ張らぬよう精進して参ります。

Cマークのカードを使用できるチャンピオンズリーグが今回の福岡で最後だったので、最後に活躍させることができて本当に嬉しいです。

普段は秋葉原や高田馬場にいることが多いので、もし見かけることがあれば話しかけてくれると喜びます☺️


私は本当に調整環境に恵まれており、周りは強い人ばかりでお世話になってきたので、結果で恩返しできたと思うと嬉しい限りです。


いつも私にポケモンカードを教えてくれる

ゆっかー(@rowlet0215) 日本代表 CL愛知18位 モクナシ🦉🌴の鬼👹

yos(@yos_poke) 日本代表 JCSベスト8配信卓
モクナシ🦉🌴 アベレージの鬼👹 CL福岡3位

リン(@archeryx10x) 非ルールの鬼👹  
CL京都ベスト16 CL愛知ベスト8

リリー(lily_pcg) CL横浜20位 配信卓ドンファン🦣
練習量の鬼👹 シティリーグ優勝2回

本当に育ててもらってありがとうございます。

※追加です 
ルク(@ruku12345678)
チャイエスマスター👩🇨🇳👑

ハヤシ(@8_ya_poke)
CL中洲優勝


一緒に練習してきたyos(@yos_poke)君と同時にトナメに上がり、盾を取ることができて本当に嬉しいです。

画像18



本題に戻ります。


まず公式から先に発表されており、既出のデッキリストではありますが掲載させていただきます。

画像5

このデッキの55〜57枚くらいは確定枠だと思っており、周知である内容が多いため採用理由等を長々書く必要がないのと、

CL京都での原案者の方が無料でnoteも書かれていますので、そちらと合わせてお読みになってください。

それでは、私が

①採用したカード
②不採用にしたカード
③クワガノンを使う上で気をつけていること
④各対面へのプラン

について説明します。

ここからは有料になってしまいますが、購入した方々に損をさせない内容になっていると自負しており、他のデッキを回す際にも通じる部分が多い内容なので購読していただけると幸いです。

それでは、本文に参ります。

ここから先は

5,340字 / 17画像

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?