見出し画像

朔日-sakujitsu-

おはようございます
こんにちは
こんばんは

今回は、先日行ってきました
浅草Gold Soundsさんでのライブについて🏮

浅草Gold Soundsさんは、この日の前日に
浅草花やしき内にある"花劇場"というホールで
フェスを終えたばかりでした

それに加えて、平日にもかかわらず6組の出演!
気合いを感じる日でした..😳

クモユキ

初めましてのクモユキさん

川井さんもMCでお話していましたが
たしか足達さんが企画の際にお呼びしていた
気がします🤔

アー写など、見た目の感じから
泥臭い人間くさい男臭い感じで歌われるのかなと
勝手に思っていましたが
素敵な声で綺麗な歌を歌われる方でした!

この日歌っていた『crater』という曲が
いいなと思ってどこかで聞けないか探してみたら
YouTubeにライブ映像沢山あげられてました😳

お気に入りの曲がもっと見つかり見つかりそうです

またどこかでお見かけする機会があったらいいな
と思います🙂

杉本孔明

浅草ではお馴染みの孔明さん
花劇場でのフェスにも出演されていました💐

この日演奏されていた2曲目の曲
比較的新しくできた曲だと思うのですが
好きだなぁと思いました

『アルコイリス』という曲だそうです
音源化してくれたらな、、、

他の曲の歌詞と
かかっている部分もあったりするそうで
他の曲も合わせて要チェックですね🤓

サブスクもありますのでぜひ!

写真のような真っ赤のイメージの孔明さん
これからも熱く歌っていてほしいなと思います🔥

雪野舜

雪野さんは約半年ぶりでした!

個人的には、"不器用ながら前向きに直向きに"
というイメージの雪野さんですが
私は『SENSE』という曲が好きです

この日もセトリに入っていて嬉しかった〜😚
新曲も歌われていました

雪野さんの曲は
聴き終わると何故かほっこりした気持ちになります
甘い歌声も素敵です🎤

YouTubeで面白い企画もやられてましたので
見てみて下さい👀
密かに私も見てました!

More Sugar

こちら、お馴染みのMore Sugarさん!

川井さんも仰ってましたが
この日は素敵なMCをされていましたね😌

ドキドキワクワクを求める姿勢は
変わらない人だなと思います

前にも書いた気がしますが
バンド並みのバチバチの照明でも負けない
パワフルさが私は大好きです💡

12月26日のバンドスタイルでのライブも
すごく楽しみにしています!😆

成夢

2度目ましての成夢さん!

相変わらず、とんでもないペースで
ライブをされているみたいです

前回見させていただいた時より
なんだか私はこの日のライブの方が好きでした🤔

今年は武者修行の年だったので
来年はゆっくり楽しい企画でもやりたいと
MCで仰っていたので、来年も楽しみですね🎍

同い年だったことにびっくりです🫢

Breaker the TV

個人的にこの写真はとってもかっこいいと思う!
なんと言っても照明がとても素敵🤩

Gold Soundsさんの照明好きなんですよね
前にいらっしゃった照明の方の時から
鯨の照明がすごく好きです

最近ではスイッチも!
曲とか歌詞とかすごく理解してくれて
その上で照らしてくれるから最高です😌

今回は新曲『美しいだけの人』も歌いました🦋
新曲をおろす時はいつも浅草ですね

浅草で見る川井さんは
なんだか少し特別な気がします

番外編:イベントタイトルについて

この日のイベントタイトルは「朔日(さくじつ)」
旧暦で月の始まりを示す言葉だそうです

実際にこの日は新月で、旧暦の11/1でした

花劇場での大きなイベントを終えた次の日
11/23で何かが終わった訳ではないですが
一区切りついて改めてまた歩き出すような

何かがまた始まりそうな
そんな1日だった気がします

Gold Soundsさんの各種SNSより
打ち上げ写真です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?