見出し画像

First Lap 〜振り返り〜

おはようございます
こんにちは
こんばんは

今回は、29日(土)に迫ったファイナルに向けて
『First Lap』の振り返りをしたいと思います!

『First Lap』は
助川貫さんとBreaker the TVさんの
スプリットシングル『from the First』
リリースに伴う茨城県内3ヶ所を巡るツアーです🏎

1か所目 SOUNDBAG cafe(日立)

会場に入って
物販コーナーに並んでいるCDやグッズを見た時は
何故だか感動してしまいました…

持ち時間は、たっぷり40分のロングステージで
美味しいご飯をいただきながら
贅沢な時間を過ごすことができました

また、この日は
スプリットシングルの制作にあたり
2人で共作した楽曲「ホワイトフラッグ」を
ライブ初披露でした〜🏳

音源はラジオで先に流れていたのですが
生で見る演奏と歌声は
やっぱり音源で聴くのとは違う良さがあります😌

2か所目 LEO'S LIVE BAR(土浦)

この日も40分のロングステージだったのですが
お2人共毎回セットリストを変えて臨まれるそうで
久しぶりの曲や初めて聴く曲など
いつものライブではあまり聞かない曲が聴けました

次はどんな曲が聴けるのか
毎回セットリストも楽しみです✨

レオズさんは
ツイキャスでライブを無料配信しているので
アーカイブでこの日のライブを見ることができます▼

このツアーでは、
川井さん(Breaker the TVの中の人)が描く
毎回違う絵柄のポストカードをいただけるのですが
そのコンプリートも密かに目指しています🤭

明日、ツアーファイナルとなる3か所目はこちら

3か所目 90EAST(水戸)

10月29日(土)  90EAST(水戸)
助川貫×Breaker the TV スプリットシングル
リリースツーマンツアー『First Lap』
Breaker the TV 自主企画 『兵たちと夜 第九夜』
共同企画


〈出演〉
Breaker the TV / 助川貫

OPEN 18:00 / START 19:00
Ticket ¥2,500(1drink込)

川井さんは、毎月90EASTさんで
自主企画『兵たちと夜』を開催されているので
ツアー3本目は『First Lap』と『兵たちと夜』の
合同企画となります

「ホワイトフラッグ」を2人で歌っているのを
ライブで聴けるのはもうなかなかないのでは
と思うので、明日はしっかり
目に耳に焼き付けたいと思います!

90EASTさんのYouTubeチャンネルでは
日々のライブ動画がアップされているので
その動画で予習をして行くのもありですね🎥

First Lapのツイッターでは
ライブ後にアフタートークの投稿もありますが
今回でいよいよ最後です

名残惜しくもありますが
お2人が何をお話しするのか
ライブが終わった後にも楽しみが残っていて
最後まで楽しみつくせるイベントだと思います😚


小ネタですが、、、

川井さんが描いているフライヤー画像
昔懐かしいゲーム風タッチで描かれていますが
各ライブの告知ごとに、ゲームの選択画面のように
「▶︎」アイコンが移動しています🎮

細かいところにもこだわりが見えるあたり
川井さんらしいなと思います

水戸のライブシーンを確かに担う2人に刮目です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?