見出し画像

水戸学文化祭

おはようございます
こんにちは
こんばんは

今回は、水戸漫遊マラソンの前日イベント
『水戸学文化祭』について🏃

この日は、MEZ & Breaker the TVを
お目当てに行きました〜

水戸大手門広場での開催でしたが
フライヤー画像にもある通り沢山の出店があり
お天気も良くて気持ちよかったです☀️

出店者さん紹介

ご紹介できる程
沢山お知り合いがいるわけではないのですが…

〈無重力ヒーラー あかりさん〉

占いで出店されていましたあかりさんは
とってもオススメです!

以前、手相を見ていただいたことがありますが
すごく元気が出ました🔮

それ以降、自分の手の平を見るだけで
嬉しい気持ちになります

〈kitchencar DRINCAR〉

ステージパフォーマンスを見ている時
ずっと気になってたのはキッチンカー🚚

クレープがすごく気になって
結局買わなかったのですが
お店の前で、ずーっとメニューを
見つめてしまいました

ステージパフォーマンス

〈MEZ & Breaker the TV〉

2人で30分のステージでした

MEZさんは、水戸を中心に活動されている
眼鏡のラッパーさんですが
初心者さんでも聞きやすいキャッチーさと
共感できる詞が魅力です👓

この日は「お腹が痛い」「まだ寝てたい」など
披露されてましたが、個人的には
切ないラブソングも好きです

2人で30分という持ち時間もあって
ブレイカーはコンパクトなステージでした🎤

のんべぇ1曲のみの演奏でしたが
朝から気持ちのいい歌声が聞けて大満足です◎

〈Brother Beats〉

ご兄弟で活動されている
マーチングドラムパフォーマンスユニットです

以前別のイベントで拝見したことがありますが
とってもかっこよかったです🥁

私はこの日見れませんでしたが
2ステージ出演されていたみたいなので
イベントに行かれた方は
とても楽しめたのではないかと思います!

次の日もいい天気でしたので
漫遊マラソン当日、出走者さんたちが
気持ちよく走れていたらいいですね〜👟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?