見出し画像

やっぱりサボりがちだけど、の日常

私、続かないよね〜。日記とかブログとか。やはりnoteも😆
でもまぁ、いい。気が向いた時に私のペースで。
たまーに思い出したように書く投稿を気が向いたら読んでくださいねw

3月に入って、春の声が聞こえつつもまだまだ肌寒い。
それでもやはりウキウキします。

ふきのとうはもうだいぶ大きくなっちゃった
裏山でお茶点てるとか最高


そうだ、近況といえば。
今年の一大ニュースはやはり、新年早々生まれた「孫」という存在。
いえ、ね。
実感ないのですよ。「孫」という感覚に。
「娘の子供」って感じで。
それが孫なんじゃい!と言われたらそうなんですけど、私にとっては「娘」が中心で。
彼女が幸せであることが私の一番の願いなのです。
生まれてきた小さくて大きな存在は、間違いなく可愛いし、愛おしいけれど、
じゃあ「うちの孫〜❤️」とならなくて、娘の子だから私が勝手にSNSとかに写真載せたりしないよね〜という感覚なのです。

ただ。
命ってすごいですね。
繋がれていく命。
日1日と成長し変化していく存在。
昨日できなかったことが今日できる。
小さいのに、全身から溢れ出る生命力。
毎日、そのことに感服しておりました。

生誕直後の夜明け前
そして日の出

繋がっていく命がすべて、幸せでありますように。
生まれてくる前に決めてきたであろう、自分の使命を全うできますように。
愛される人でありますように。それ以上に愛する人でありますように。
そんなことを願わずにいられません。

新しい季節が来て、
私も新しい出会い、新しい在り方、が目の前にあります。
が、それもすべて、「これまで」があったからこそ。
これまでの経験と縁と恩と思いが繋がっていくもの。
さて動き出しますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?