見出し画像

10/22 DAY#38 Happy Birthday to Me!

今日のスケジュール
08:00 朝食 ボディースクリーニング
09:00 リカバリーマッサージ
10:30 オプションウェイトトレーニング フランスメンバー外
12:30 ランチ
13:00 メディア
14:30 バス出発 練習へ
16:30 スナック
18:00 FWミーティング
18:30 ディナー
21:00 スナック

今日、実は私の誕生日!
しかも40歳と言う節目の誕生日をRWC期間中に、チームメンバーと迎えられるなんて夢の様。更に天皇陛下即位の礼の日。
なんてめでたいんだ(笑)
でもリエゾンのお仕事です。

今日も朝からバタバタ…
シューちゃんは追加招集メンバーのオーウェン・レーンを迎えに羽田空港に。
そして僕はチームからリクエストされていたダーツボードの設置付き添い。
大分の杉乃井ホテルでホテルの好意で設置されてたダーツが大人気で、チームメンバーが費用出すから置いて欲しいとリクエストがあり、ネットで調べまくって契約しました(笑)
これもお仕事です…

それが終われば帰ってくるはずのシューちゃんと必要備品の買い物に行くはずが、天皇陛下即位の礼の日で首都高速全てシャットダウン…
全て下道で羽田空港往復…
という訳で買い物には行けず。
そうこうしてる間にジムセッションの為選手たちを秩父宮ラグビー場まで送迎する時間。

秩父宮でTCCのMさんと嬉しい再会!
JRもお気に入りさんだったのでJRとも再会の抱擁(笑)
次の試合の勝敗に関わらず、ウェールズチームは2週間同じホテルや設備で過ごすのだ。
なんだかんだでここのキャンプ地が1番長くいる事になった。
ホテルの担当者さんやコックさん、TCCさんに清◯オクトさん。色んな人達は1度お世話になってるので凄くやり易い!
という事で、ウェイトトレーニング後にホテルに密かに持って帰ってたエアロバイクやダンベルも、今回は堂々とMさんに持って帰る宣言しMさんもサラっと了承(笑)

そしてホテルへ戻ってランチを食べたらすぐにアドバンスで秩父宮へとんぼ返り…
アレックと僕で昼からの練習対応中にシューちゃんが羽田空港から帰還し買い物へ行くも、またしてもJRに悪態つかれ満足な買い物にはならず(笑)
練習はフランスメンバー以外は心拍数を上げるフィットネストレーニング。
見てるだけでも吐きそうになる位走る。
キッカー練習にも付き合いホテルに帰ってきたのは16:30を回った所。
何か今日はやけにバタバタしてた…
一瞬で夕方になってしまった。

後片付けとランドリーの整理をしていたらコックのアンドレが18:30に打ち合わせがしたいと言ってきた。
だけど今日は共同通信社から僕単独でインタビューを受ける予定があったので、アレックにお願いして欲しいと言いアレックにもそう伝えた。
取材は今回で2度目、日本で行われる初めてのRWCとあって裏方であるリエゾンにも注目が集まってるようだ。
知ってるだけで、南アの榎田君(現トヨタ通訳)とジョシュ(現サンウルブズ通訳)、ジョージアの赤松君、サモアのジェームズ、土田君とココ、ウチはアレックも取材を受けていた。

*因みにこの時の取材は記事にはならなかったけど、1回目がこちら。
ついでにアレックとココのも(笑)

そしてインタビューの時間、色々話をして1時間位で終了。
チームルームに戻るとアンドレに呼ばれる。

ア「ヤーマン!遅かったじゃないか!」
ラ「ごめん、予定よりちょっと押しちゃって」
ア「ちょっと待っててくれ」

と言われて待っていると、キッチンからアンドレがやって来て

ア「ハッピーバーズデー!」
と言って歌いながら小さいケーキを持って来てくれた!

ラ「ありがとう!」
ア「本当は大勢の前でやりたかったんだけどね、ヤーマンに予定があったから」
ラ「そーゆー事やったんや!でも嬉しい!」
ア「それともう一つ、フォキシー!」
フ「ヤーマン、誕生日おめでとう!俺たちのためにいつもありがとう。ヤーマンの誕生日を祝えて嬉しいよ!」

と言って、そこに残ってたメンバーの拍手と歌を聞きながら、フォキシーことジョナサン・デービスからWRUの紙袋をもらう。
開けてみると選手全員のサインが入ったジャージ!
しかもジョージア戦の刺繍が入った予備ジャージ!

めちゃくちゃ嬉しかった。
アレックにはだいぶ前に言ってたけど、大分でココが帰る前にシューちゃんに明日誕生日だからって伝えてくれて、アレックとシューちゃんがチームに伝えてくれたらしい。
3人共ありがとう!
アレックとシューちゃんは先にマネージメントと飲みに行ってたので、アンドレ色々話しながらとディナーとケーキを一緒に食べた。

そして急いでマネージメントの待つパブへアンドレと向かう。
そしてパブに着くなり、アレックとシューちゃんからも祝福を受け、プレゼントをもらう。

先に出てドンキでこれを買ってきたらしい(笑)
そしてマネージメントメンバーからも一杯づつ酒を奢って貰う(笑)
途中ビールで腹がはち切れそうになってウィスキーに変えたけど全部飲んだ。
ベロベロである(笑)
こんな格好してるから周りにいる外国人からも祝福とビールで祝って貰う。
苦しかったけど嬉しかった。
最高の誕生日と言っていい(笑)
正直ベロベロで記憶は曖昧だけど今日の事は一生忘れられない日になるだろう。

RWC。こんな日々が毎日続けば良いのにな…と思いながらも、この日からチームとのお別れを意識し始めたのをハッキリと覚えてる…
終わりの始まり。
毎日、毎時間、毎秒を大切にしたいと思った。
出来る事を何でもやろう。
やらないで後悔する事だけは辞めようと心に決めた日でもあった。

続く

今日は誕生日という事で自己中心的な記事となりましたが御了承ください m(._.)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?