トップリーグチーム紹介(トヨタ&サントリー)

さあ本日もやってきました。

みなさんお待ちかねのレッドカンファレンス、最後の2チームです。

とはいうもののすでに開幕を迎えてしまいましたね笑

●トヨタ自動車ヴェルブリッツ

まずはトヨタから。近年、その経済力を遺憾なく発揮し世界的大スターを乱獲しております笑 1チームに3名までのキャップホルダーがNZ代表主将キアランリード、オーストラリア代表主将マイケルフーパー、スプリングボクスFBウィリールルーととんでもないメンバーが揃っています。昨年までは特にルルーがチームをまとめていましたが、開幕戦を見たところ新加入のフーパー、大暴れの予感が漂います。後半にフーパーが入ってくるのは相手チームからしたら脅威でしょう。

また日本人選手も負けていません。2年目の黄金世代を中心に若手が多く活躍しています。FWからPR木津、三浦、垣本、浅岡にLO秋山、FL古川、NO8吉田杏。BKにはSH福田にWTB高橋、岡田と未来の日本代表候補がずらりと並んでいます。特にLO秋山とWTB高橋は昨年ルーキーとは思えない活躍で今後が楽しみですね。

伸び盛りの若手と見本となるワールドクラスが融合したトヨタ、今シーズンはどのような戦いを見せてくれるのでしょうか。

今週末には最初の山場、NTTコム戦が楽しみです。


●サントリーサンゴリアス

大学ラガーマンの行きたいチームNO1、サントリーサンゴリアスです。その魅力を遺憾なく発揮し大学ラグビーのスーパースターが集まり熾烈な競走が生まれてます。そしてサントリーでスタメンを取ったら日本代表に入れるという神話も笑 そんなことはさておき今年は海外からNO1プレーヤーがやってきました。

SO ボーデンバレット

衝撃的です。正真正銘の世界一の選手と言っても過言はないでしょう。開幕戦ではSOとして出場しましたが、そのランニング能力、日本では圧倒的なのではないでしょうか。またその周りを固めるSH流、齋藤、CTBサムケレビ、中村とワールドクラスがずらりと並びます。

またサントリーは特別枠にも脅威的な選手が揃っています。まずはLO、ハリーホッキングス。身長206cmと脅威的な体格を誇り、19歳にしてスーパーラグビーレッズと契約した大器です。まだ22歳。今後サントリーで経験を積めば日本代表入りも見えてくるのではないでしょうか。

そしてもう一人がWTBテビタ・リー。ご存知の方も多いと思いますが、来日2年目の25歳。こちらもスーパーラグビーでも活躍しましたがサントリーに移籍し昨シーズンは5試合で6TRYとWTBの仕事をきっちりこなしました。彼もまた滞在期間が伸びれば日本代表入りが実現するのではないでしょうか。(この調子だと日本代表は全員外国人になりそうです笑)

昨年、神戸製鋼に敗れた借りを返すためにも今シーズンの爆発に期待したいです。

以上です!

次回からはすでに開幕してしまったので、試合のレビューをしたいと思います!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?