うたプリ知識の全くない男オタクがうたプリの劇場版を見た話

なんか男性ボーカルの曲に触れたい時期ってあるじゃないですか。
ありますよね?私はあります。
適当に「男性アイドルゲームの曲ください」したらうたプリの劇場版をおススメされたので見てきた感想です。

dアニメストアで配信されていた
劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」
を見ました。

ちなみに見る前まで頭の中に流れていたのは、
プリリズのathletic core。パラダァイス…

というわけで全曲感想です。曲名は知りません・・・。

1:
センターユニットかな?
オープニングにぴったりな感じの明るい曲!
カウントダウンから始まる曲って良いよね。
「夢のプレリュード」のとこがめっちゃ良いんだけど、
そんなことよりトキヤさん顔良すぎん??????

2:
そういえばエレガ制作でしたねって感じのエレガ成分強めな楽曲!
演出と雰囲気に寄せてる感じで臨場感凄いですね。
声を重ねる瞬間に~のところのハモも凄い良い。
落ちサビ~サビはもう完全にエレガのそれ。見えるよね

3:
ドスケベ美男子回転寿司をやめろ!!!!
カフェパレのかっこいい部分だけ一生垂れ流されてる感じ。
エロすぎて好きになりそう

4:
事務所の話してからお揃いで出てくるのはダメでしょ。
あ~~~~~~背景消し飛ばしちゃったよ。
かわいいポーズがちゃんとかわいいの良い

5:
エロカッコいいやつじゃん。好みです。
鳥籠ぶち破った!!!!そういうの良いぞ
歌唱力自信ニキ集めたらそりゃ強いわ
下ハモエロすぎてエロ

6:
あっ好き。こういうの好きって言ったっけ?
ドームの天井にスキマあるの芸コマすぎませんか???
サビ前からサビにかけての旋律が気持ちいい。
ラストの声伸ばすパートもめっちゃ良い。

7:
イントロで階段ゆっくり降りてくるのカッコいいよ、うん
こういうヒロイックな曲がめっちゃ刺さる人間です。
desire...(好き)
なんでこいつらイチイチエロいんだよドスケベ美男子軍団がよ。
サビの疾走感が凄く刺さります。

8:
ライブ絶対楽しいやつじゃんこれ。
サビのメロディーとダンスがいいかも

9:
アッ!?!?!?!?!?(プリズム女児の悲鳴)
遂に物理法則を無視し始めたけどこれもうちょっと聞いていいすか?
短くない???????

10:
今まで好きって言った曲を思い返してくれ。
好きに決まってんだろボケ!!!!!!!!!!!!

11:
だから!!!!!!!!!!!
好きっつってんだろ!!!!!!!!!!!!!
花道歩きながらセリフはまずいっすよ。
現地?で見てみたい

12:
もしかしてこやつら☆を描かないとだめなのか・・・??
多分スルメ曲だこれ。何回か聞くと急に刺さりそう。

13:
キングダ~~~~~~~~~~ム!!!!!!!
いやそこ空くの!?!?!?!?!?!?!?!?!?
ライブってこの大団円あってこそだよね、って
別コンテンツのライブに行くたびに思うんですよ。

というわけで全曲見てきました。
残念ながら私には曲名が分からないので、
頭の中でセトリ再生するか私のコメントからどの曲か考えてみてください。
ちょっと気になったのはMCの長さ。
そこまでライブを見に来た感覚にしなくても・・・ってくらい長い・・・。

一番刺さったのは9曲目。プリズム女児なので仕方ないね。

今日のひとこと

桐生院ヴァン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?