見出し画像

#01【KHFM】あの名作アクションRPGの原点!ひじきのゲームではない!!!

今日は動画投稿日ということで、
noteでは動画の内容に少し触れつつ
ちゃっかり宣伝しようと思います。

動画はコチラ

僕がキングダムハーツと出会ったのは
小学校低学年の時でした。

当時、子供向けの英語教材の中で
ディズニー作品を見る機会が多かった僕は、
すぐに、その世界観に夢中になりました。

ただ幼い僕には、メインテーマである
光と闇、そして心というものが重く感じられ、
正直よく分からないまま遊んでいました。

それでも最後まで楽しく遊べたのは、
このゲームの本当に凄いところだと思います。

この歳になって改めて遊んでみると、
細部にわたり本当に深いテーマで作り込まれ、
プレイヤーの人間性に語りかけてくるような
雰囲気が、より一層魅力的に感じられます。

キャラクター達の小さな表情の変化に
感情の機微を感じ取れた時
あぁ僕は大人になったのだなあ、と
少し感慨深くなったのでした。

気になった方は是非、
投稿した動画をご覧ください。
よろしくどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?